SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ツールバッグサポート

愚痴を書いたけど消したよ そうそう、SRミーティングへ行く前にチェックしていたツールバッグのダメージ 車載工具が意外に重さがあり、シムズクラフトのサイドバッグサポートに当たる部分が気になっていた そんな折に京都のグリーンティーへリアサス交換に行…

ミーティングの楽しみ方

先週下見してきた幸田SRミーティング(来年からは三河SRミーティングに名称変予定)に行ってきました 名古屋でのG20外相会議と重なった事により、交通規制で参加される方々は時間通りに到着出来るのか?という不安もありましたが……あまり関係なかった? ただ…

SRミーティングの下見

TwitterにてSRミーティングの告知がありました 11月24日の日曜日に『道の駅 筆柿の里・幸田』でSRの集い2回目やります。 10時から13時まで。13時になったら自由解散です。特別何かする訳ではないですがSR乗りで交流出来たらと思います。画像の直売所裏駐車場…

緑茶ナイトロンで矢作おばあちゃん

念願叶って緑茶デビュー グリーンティー仕様のナイトロンサスを取り付けしてもらいました。 こちらのサス、通販は基本的にしておらず、取り付けセッティングは店主の伊庭さんが自らします。 リアサスと同時にアントライオンのフルパワープーリーも取り付け。…

緑茶でリアサス交換

全日本ロードレース観戦を妻と一緒にした事で憑き物が取れたのか?あれほど僕の都合に合わせて雨予報だった天気が…… 急にパカーンっと晴れ予報に☀️ やはり妻の呪いだったのか? さておき……久しぶりの平日休み! ナビもETCも無いSRさんで未知の道なので、何度…

全日本ロードレース最終戦

今年は良くも悪くも三連休が多い! そんな三連休のど真ん中、全日本ロードレースの最終戦が鈴鹿サーキットで開催されるとな? では、バイク(SRさん)で観戦しに行くべか! ……と予定を練っていたら妻が日曜日は何するの?と訊いてきたので、正直な僕は鈴鹿サ…

緑茶へ行きたい 其の二

天気予報通り……10月29日は一日中雨でした 気を取り直してGreen teaさんとメールで改めて訪問日の打ち合わせ。 僕は有給休暇の消化もしたいのですが、月曜日は会議があり、水、木曜日はGreen teaさんが定休日。 ……となると、火、金曜日 出来れば次の日もお休…