SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

SRミーティングの下見

TwitterにてSRミーティングの告知がありました😌

 


11月24日の日曜日に『道の駅 筆柿の里・幸田』でSRの集い2回目やります。

 

10時から13時まで。13時になったら自由解散です。特別何かする訳ではないですがSR乗りで交流出来たらと思います。画像の直売所裏駐車場に来て下さい。皆さん来てね。

f:id:nabewox:20191118193701j:image

 

主催者がちゃんと道の駅に許可を取って開催しているミーティングです。

 

上の画像だけでは集まる駐車場が分かり難いので補足画像を付けておきます😁(赤マルの場所)

f:id:nabewox:20191118194136p:image

11月20日、赤マルの場所が豚コレラ消毒の為に使用不可となったので、下図矢印(トイレ横の広場)に集合場所が変更となりました!

f:id:nabewox:20191120233718p:image

 

 

 

なお、この道の駅には国道23号岡崎バイパスは名古屋方面から直接入る事は出来ません。(蒲郡方面からは入れます)

 

ひとつ前の幸田須美ICか、右に道の駅を見ながら通過して次の幸田桐山ICで降りないと入れませんのでご注意を😅

f:id:nabewox:20191118202001j:image

 

こんな感じで……ちょっと複雑そうだしSRさん乗りたいけど行き先を決めかねてたので下見がてら道の駅 筆柿の里・幸田へ行く事にしました😁

 

日曜日の8時ごろに出発!

 

どうやって行くか悩みながら走ってたので、凄く遠回りのルートを取ってしまった😵

 

結局、西へ東へフラフラしながら南方面へ進んでR23バイパスに合流😳

 

先の説明にある通り、名古屋方面からは直接道の駅には入れないので、手前の幸田須美ICで降りて……

 

おほぅ……地図持ってこなかった😱

 

スマホで確認しつつ辺りを見渡す……

この辺りは紅葉しないのかな?

f:id:nabewox:20191118213333j:image

この道を真っ直ぐ行くと道の駅へ行けるのでした😅

 

ってな訳で『道の駅 筆柿の里・幸田』に到着しました😊

f:id:nabewox:20191118213917j:image

 

なんとなく長閑で暖かい雰囲気の道の駅ですね😊

 

周辺を散歩してみると……

 

犬のトイレがあったり🤭

f:id:nabewox:20191118214114j:image

 

なぜか魚売ってるし……

(なんか写真撮るの気が引けてしまった😅)

 

注)蒲郡や形原等の魚市場で仕入れた地場産の魚介類を格安で販売しているのだそう。

 

ま……ミーティング会場は確認できたので帰ります😌

 

さて、どうやって帰りましょう?

とりあえず標識を見ながら適当に走ります😊

 

あ!筆柿が実ってる。

……でも葉も落ちて完熟状態だなー😅

f:id:nabewox:20191118220428j:image

 

ちなみに筆柿とは筆の穂先の様な形をした柿の一種で、他の柿より糖度が高く、コクがあって濃厚な甘さがあるそうです😁←食べてません

f:id:nabewox:20191119070235j:image

 

さて、岡崎市街を華麗に避けてオカザえもんで有名な『道の駅 藤川宿』を通過😅

 

地図を見ずに適当に走ってるから直ぐ近くに三河湾スカイラインがあるのに気が付きもしない😥

 

……と本宮山スカイラインの文字が見えたのでフラフラと引き寄せられ、新東名の岡崎東ICを横目に333号線って道に迷い込んだ😵

f:id:nabewox:20191118224847j:image

 

今日はずっと市街地や真っ直ぐなバイパス走ってきたんで田舎道に飢えている😳

 

しかし、この先は一車線の狭路となってしまったのでUターンしてR473に入った……と思う🤔

 

片側一車線のブラインドコーナーが続く道を警戒(イヤな予感有り)しながら立ち上がり加速に入ろうとした僕の目の前に赤い86がドドンと現れた😳←相手もこんな顔

 

一瞬、僕も遂にボケて逆走しちゃったかー🙄なんて思ったが、なんて事は無い……ただのレーサー気取りの86ちゃんがアウトインアウトをセンターライン無視で実践してただけだった😵

 

つーか、ブラインドでセンター無視のアウトインアウトって……バカなの?

 

危うく殺されるところでしたが……

それとは全く関係無く道に迷いました😥

 

この神社、須佐之男神社って鳥居にあるけど後でGoogle先生に調べてもらっても見つからなかった😨

f:id:nabewox:20191118230649j:image

 

しかもこの先は通行止め😵

 

またまた適当に走って……

f:id:nabewox:20191118231139j:image

 

どうやって入ったのか分からないけど、35号線に合流🤔

 

この道は時折りハッとするほど綺麗な紅葉があり、気持ちに余裕がある時は少し戻って写真撮ってみた😊

f:id:nabewox:20191118231449j:image

 

結構綺麗に紅葉してるけど車は殆ど通らないんですよ。

f:id:nabewox:20191118231538j:image

 

構図をこうしたい、ああしたいと思うけど……思い通りにいかない苛立ちを胸に再スタート。

 

気が付けば加茂広域農道を走っておりました😅

 

やっぱ、SRさんにはちょっとアップダウンある場所はキツいかねー😅

矢作川近くの農道はフラットで気持ち良く走れますけどね。

 

いやー、来週のSRミーティング楽しみだなー

 

10時頃まで地域清掃活動あるんだけどね😥