SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダミーダクト部ステッカー作成

前回の岩村城跡散策で、セルフィ三脚使って撮った写真は最初の一枚だけでした…ナベヲです(´・_・`) さて、岩村城跡散策ツーリングから帰着後に洗車してたら会社の同僚と会ったので、以前ダミーダクト部分の09ステッカーを剥がした箇所…寂しいから何かチョチョ…

岩村城跡散策

昨日は無事に一の谷での猪鍋会を終え、幹事の私はホッとひと息つく間も無いまま12月の忘年会の予約を取ります(^_^;) さて、今日は嫁さんが尾木ママの講演会へ行くというので、私は朝から矢作パトロールに出発( ̄^ ̄)ゞ 例のセルフィ三脚使って撮ってみました…

ガラスの十代

言わないで~ (´・_・`)言わないで~(´・_・`) …サッパリ分かんない人(若者)スミマセン。 ここのところ、私がよく遊びに行くブログやブロ友さんの記事で『バリバ◯マシン』とか『膝スリ』なんてキーワードが出てきていて、嗚呼…なんか懐かしいなと思っていたの…

SELFIE STICK

今までバイクでお出掛けする時にはデジカメを持っていました。 ササッと取り出せるし、ミニ三脚があれば自撮りも可能で何よりグローブしたままシャッターが押せる。 でもね。 写真撮れるスマホ持ってる訳だし、バイク乗る時はなるべく荷物を減らしたい。 よ…

紅葉偵察

忘年会(予約)シーズンですね。 全国の忘年会幹事さん、そろそろ店を決めておかないと去年の私みたいになっちゃいますよ~(・∀・)←ヤラカシタ なぜか宴会の幹事は私と決まっているので、今年の忘年会はちゃんと予約済みです( ̄▽ ̄) そして、慰安旅行はちょっ…

カントリージーンズ再染色

私の愛用しているクシタニのカントリージーンズ(ウォッシャブルレザーのジーンズ)を再染色に出しました。 これを買ったのは2005年の夏でしたから10年は履いてます(^_^;) 色はブラックとインディゴブルーがラインナップされていますが、私のはインディゴブ…

ALBA SPOON電池交換

いよいよ6年生の娘も修学旅行へ行く事になりました。 娘は班長で時計係を任されたので、妻の古い腕時計(ALBA SPOON)を持たす事にした。 しかし、もう何年も電池切れのまま放置してあり、まともに動くのか分からない。 とりあえず、近所の時計屋さんで電池…

午前走

今日は家族全員が早起きです。 妻はジョギング。 娘は市民祭。 私は午前走。 まずは妻がジョギングに出かけ、私はいつもの様に朝食を用意します。 妻がジョギングから帰ってきたら朝食を皆で食べ、食後にのんびりしてる家族を横目に私は走りに行く準備をしま…

度会一泊ツーリング

秋…運動会の季節。 6年生の娘は小学校最後の運動会です。 親としては見ないワケにはいきません。 秋…ツーリングの季節? お世話になってるショップから毎年誘われても、なかなか都合がつかなかったツーリング。今年はMT-09も買ったので是非参加したい。 そし…

iPhone4s…分解。

今年2回目の一泊ツーリングへ行ってきましたよ( ̄▽ ̄) しかし、今回は帰ってきてからのお話。 前回の回収しないとね。 そう、ツーリングから帰ってきたものの家族は居ない。 また近場の山へお出掛けしようと思ったのですが、ポスト見たら頼んであったiPhone…