SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

ガラスの十代

言わないで~ (´・_・`)言わないで~(´・_・`)

…サッパリ分かんない人(若者)スミマセン。

ここのところ、私がよく遊びに行くブログやブロ友さんの記事で『バリバ◯マシン』とか『膝スリ』なんてキーワードが出てきていて、嗚呼…なんか懐かしいなと思っていたのです。

そういえば…

随分前に写真を整理していたら色々と出てきたけど、データ化するのが面倒で放置状態だったのを思い出し、クローゼットの奥から写真の束を引っ張り出してみました。

一部は既にデータ化してあったので、もしかしたら見た事ある人も居るかも知れませんが…私のファーストバイク『YAMAHA TZR250』です。

イメージ 1

高校卒業して直ぐに免許取ったので、17~18才くらいかな。
中学からバイクにずっと憧れてましたが高校在学中は乗らず、卒業してやっと手に入れた自分のバイク。
もう通学からツーリングとアホみたいに乗ってました。

そして覚えてしまった峠の楽しさ( ̄▽ ̄)

イメージ 2


抑圧された時代を過ごし、一気に気持ちが開放された事もあって暇さえあれば山通いしてました。

正直、もし今この頃の自分に会えたとしたら小一時間ほどコンコンと説教してやりたいですが…

イメージ 3

この2年ほど後にちゃんとサーキットでレースを始めますけどね(^_^;)
レースを始めたら周りはミニバイク出身が多かった事もあって、バリ◯リ小僧だった過去は闇に葬ってしまっていました。

MT-09で今もこの頃走った道を通りますが、やっぱり当時の事を思い出してしまいます。

もちろんセーフティーマージンは多めに取って、当時とは少し違った感じで楽しく走ってます(^-^)