SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

SELFIE STICK

今までバイクでお出掛けする時にはデジカメを持っていました。

ササッと取り出せるし、ミニ三脚があれば自撮りも可能で何よりグローブしたままシャッターが押せる。

でもね。 
写真撮れるスマホ持ってる訳だし、バイク乗る時はなるべく荷物を減らしたい。

よし、じゃあデジカメを持って行かない代わりにスマホの三脚になる様なグッズ買えば良いんじゃね?

で…ポチッとな。

こんなん買ってしまいました。

イメージ 1


三脚にもなる…『自撮り棒』です( ̄▽ ̄)
ハイ、そこ!バカにしない。

セット内容はですね。

イメージ 2

上から『伸縮自在の自撮り棒』『三脚』
スマホホルダー』『充電式Bluetoothリモコン』あと充電ケーブル。

欲しかったのはスマホホルダーと三脚、そしてリモコン。
自撮り棒はいらなーい(笑)
これでお値段2,000円。

一応、動作確認(iPhone4sだし)してリモコンで写真撮ってみましたが、少し反応が鈍いけどちゃんと撮れました( ̄▽ ̄)

イメージ 3

リモコン操作で撮った写真です。

いちいちBluetooth設定しなきゃいかんけど、セルフタイマーよりタイミングが合わせやすそう。

果たして、言うほど写真撮らんヤツがこんなん買ってちゃんと使うんでしょうか?

それより…これだけのアイテムを持っていくならデジカメ持ってた方が良かったかな(^_^;)