SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

GW最終日

多くのブロガーさんが今日はこのタイトル付けるんじゃないかと思いつつ、まあいっか…のナベヲです。

私が信用してる天気予報アプリがGWの後半は雨ザーザーっすよ!って仰るんで昨日はクルマの点検予約してたんですよ、しかも午後イチで(´・_・`)

お陰で何も出来ず…私は点検終了後に洗車&車内清掃をしてました。
もちろん、そんな私に見切りをつけて妻&娘は公共交通機関でショッピングに出掛けてましたよ。

不完全燃焼の私はその夜速攻で寝てGW最終日を朝からバイクでブィーンと出掛ける計画を立てたのです。

だがしかし!
やはり早起きしてもなんだかんだで出遅れて7:30に出発(夜中にGYAO!変態仮面観てまった)。

実は…今日の出で立ちはですね。何年振りだか覚えてないくらい履いていないライディングブーツを履いてみました。
クシタニのパワーマックス。

イメージ 1


実はこれ、ファスナーレスなんですよ。
ベルクロで足を包み込む様にして履くので凄いフィット感です。

イメージ 3



ただ、私のは脛の部分のパッドが樹脂なんですよね。これは以前から革製のパッドだったのを、一時的に樹脂のパッドに変更されたのですがライダーからの評判が良く無く(フィット感が損なわれるぞ的な?憶測ですが)、あっと云う間に革製パッドに戻ってしまったという。
で、そのほんの僅かな間に売られたブーツを私が買ってしまったと…そう云うワケ。ある意味レア物です(笑)

ブーツ履いたらパンツはアレでしょ。
革パンです。
私のはもう覚えてないくらい前に買ったHYODのやつ。

イメージ 4


これも久しぶりに履きました。

イメージ 2


ちなみに革パンはパンチングメッシュのをもう一本持っていて、こちらは夏場によく履くんですが、今回のやつは股間のシャーリング部がジャージ素材の為にスースーするんで冬場履けない、夏場も履けない、秋春はもっとカジュアルなライディングパンツ履くので出番ないのです。

そんな出番少ない子たちに少しでもお日様の光を浴びさせてやろうという企画。

行き先決めてないからいつものルートを走り、滅多にない姿なので自撮りしようと人気の無い場所でセルフタイマーをセットしてシャッターを押し、ル・マン式スタートの様にバイクに駆け寄って跨り…を2~3回繰り返して撮った写真がコレです。

イメージ 5



…逆光でよくわかりません_| ̄|○

オマケにピントは路面にバッチリ(笑)
ミニ三脚必要ですね、自撮りは。

これで総走行距離はこうなりました。

イメージ 6