SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2016.日間賀島自転車レース

どーも。 車のエアコンが壊れて、修理に6万円も掛かってしまいました…ナベヲです(´・_・`) コツコツ貯めたMT-09のリアサス代が一瞬にして消えちゃいました(´・_・`) さて、毎年恒例の家族イベントとなっております『日間賀島サイクルパラダイス』に今年も参加し…

クネクネマイペースツーリング

いつからかな… 私の周りのバイク乗りはどんどん居なくなって、気が付けばいつも1人で走ってました。 バイク乗ってれば楽しいけれど、仲間が居たらもっと楽しいんだろうか(あ、最近は一緒に走ってくれる有難い方が何人かいますが)。 それでという訳でも無い…

加茂コソ練第3ステージ復習

昔から他人に付いて走った道は直ぐに忘れちゃう人…ナベヲです(´・_・`) 前日に楽しく走った加茂第3ステージ。 基本的にダム周遊道路や長閑な農道が大好きなので、次の日に早速復習してきました( ̄▽ ̄) 新しく買った麻のジャケットを着て行ったのですが、予想よ…

加茂合同コソ練

5月14日(土曜日) 某SNSで『加茂合同コソ練』なるイベントが行われると聞いて参加してきました。 ツーリング…ではないけど、予め決められたルートをマイペースで無理なく走りましょうという内容。 集合場所は『道の駅 手作り村つくで』 気持ち良く晴れた日…

H2 x MT-09 x H2

遂に今年のGWも最終日となりました。 皆さん、リフレッシュできたでしょうか? 私は久しぶりに単騎で矢作へ行きましたよ。 そしたら桜咲く頃に出会ったオレンジMT09の紳士ライダーに再会。 今回は再会だった事もあり、お互いにリラックスして会話が弾みまし…

ガソリンの揺れかた

GWも中盤に差し掛かりました。 今回は元MT-09乗りのojyonojyobornさん(長いので以降オジョさん)と一緒に作手方面へ向かう予定。 9:00に豊田のローソンで待ち合わせ。 オジョさんの愛車WR250R サイドカバーに無造作に貼られたヤモリステッカー('A`)人('A`)ナ…

MT-09と一緒に

今日は某SNSで知り合ったMT-09乗りの”まっけんさん”に一緒に走りませんか?とお誘いを頂いたので、私が普段走ってる矢作ルートを案内するべく待ち合わせ。 しかし、偶然にも待ち合わせ場所へ向かう途中のコンビニでナチュラル合流(^_^;) 初対面ですが、SNSで…