SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

MT-09と一緒に

今日は某SNSで知り合ったMT-09乗りの”まっけんさん”に一緒に走りませんか?とお誘いを頂いたので、私が普段走ってる矢作ルートを案内するべく待ち合わせ。

しかし、偶然にも待ち合わせ場所へ向かう途中のコンビニでナチュラル合流(^_^;)

イメージ 1

初対面ですが、SNSでやり取りしてると初めて会った感じがしない不思議。
先週は10代でしたが今日は20代の若者と走ります( ̄ー ̄)

途中、トイレ休憩を挟みながら矢作ダムを愛知県側~岐阜県側で抜けるいつものパターン。

イメージ 2

短い休憩の合間にMT-09の情報交換。同じバイクで一緒に走る楽しさかな。

まっけん号にはOVERのマフラー( ̄ー ̄)

イメージ 3

このマフラー、3-2-1で蟠の巻き具合が迫力あります。

イメージ 4


矢作を抜けて、作手方面か恵那方面か…

先週は恵那方面へ向かうも途中でUターンして茶臼山へと向かったので、今回は恵那方面へ。

阿木川ダムへ向かう途中、いつもと道を変えてダム湖沿いのルートを走ってみたけれど、思ったよりも路面がバンピーでウネリも酷かった(´・_・`)

食事をして道の駅おばあちゃん市・山岡を目指すルートへ。

ここは多種多様なコーナーと長閑な景色が楽しめて大好きなルートです(^-^)

そして道の駅に到着。

イメージ 5

今日は天気も良くてバイクも多いですね。

いつもなら思い付かない事も、2人になると思いついちゃったり( ̄ー ̄)

向かった先はDF(ダートフリーク)

イメージ 6

こちらにはオフ仕様のMT-09が展示してあります。

イメージ 7

サイドビュー。
タイヤが細いだけでイメージがガラリと変わりますね。

イメージ 8

今更ですがハンドガードが気になります(´・_・`)

イメージ 9

触ると自爆装置が働いて爆発するそうです(´・_・`)

イメージ 10

ここで本日の反省会?と今後も宜しくねとお別れの挨拶をして解散です。

帰り道…まっけんさんの画像を撮り忘れてた事に気が付いて、信号待ちで盗撮( ̄ー ̄)

イメージ 11


この後、R155で帰るまっけんさんを近道へ誘導してあげようとしたのですが、意思の疎通が出来ておらず…そのままお別れ(/ _ ; )

しかし、数分後に先回りした私とまっけんさんがすれ違う事になるのですが、まっけんさんは大きく手を振る私に気付く事なく走り去り、残された私は突然手を振り回す奇っ怪なバイク乗りとして周りのドライバーから白い目で見られるのであった(´・_・`)