SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

ガソリンの揺れかた

GWも中盤に差し掛かりました。

今回は元MT-09乗りのojyonojyobornさん(長いので以降オジョさん)と一緒に作手方面へ向かう予定。

9:00に豊田のローソンで待ち合わせ。
オジョさんの愛車WR250R

イメージ 1

サイドカバーに無造作に貼られたヤモリステッカー('A`)人('A`)ナカーマ

挨拶して出発!

出発して早々にオジョさんがガソリンを入れるのでGSに立ち寄ります。

ガソリン入れて出発しようとするとオジョさんが挙動不審に…

イメージ 2

ガソリン入れ過ぎてキャップから吹き返しておりますw

やはり連休中なのでノンビリ車が走りますが、我々も特に急いでないのでノンビリ走ります( ´ ▽ ` )ノ

三河湖に立ち寄って休憩。

イメージ 3

いつもガラガラの駐車場も賑わっておりました。

そのまま作手へ行きまして…

イメージ 4

こちらはいつ来ても駐車場は混雑しております。

オジョさんに奢って貰った缶コーヒーを飲みながら、この後のルートをどうするかなと( ̄ー ̄)

あ!以前行った時は収穫が終わって土砂崩れみたいだった四谷千枚田
そろそろ田植え始まってんじゃね?と行ってみる事に。

一車線の狭路をピチピチと走り…
途中にあった棚田が気になり停車します。

イメージ 5

壮観だったけど写真で見るとイマイチ(´・_・`)

せっかく停まったので記念撮影(^-^)

イメージ 6

イメージ 12

日常を切り取ったかの様な適当な写真が撮れましたw

コーナーでは流れ出した雨水が水溜りを作り、たまに来る対向車に怯えながら狭路を抜けて…
到着しました、四谷千枚田( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 7

オッさん達が邪魔ですか?

イメージ 8

いや~、田植えまだでした(´・_・`)

この後、上の方に移動したら五平餅を売ってました。
上から見た方が良い感じ(^-^)

イメージ 9

隣のSRのライダーは千枚田を見下ろしながら五平餅を美味そうに食べてた。次回真似します( ̄▽ ̄)

イメージ 10


そのままR473~R257を走り、アグリステーションなぐらでトイレ休憩。
作手で食べ損なったフランクを食します。

イメージ 11

最後はお約束の矢作ダムを軽く流して終了(^-^)

お天気も良く、初めて走る道が多くてとても楽しめました。