SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

奥三河リフレインツー

GW突入直前にオジョンさんからツーリング行きませんかとメールが届く。

いいよ、徳山ダムにでも行こうか?と返事するも以降何の連絡も無しw

GW後半はお天気崩れそうな予報なので、行くなら前半…2日は晴天予報なのでオジョンさんに2日ヒマ?とメールすると『ヒマ』とだけ返ってきた(´・_・`)


ならばと2日に有休(GWはカレンダー通り)を入れて残った仕事をバタバタと片付けて帰宅。

そのまま連絡せず就寝w

翌朝(当日)、オジョンさんから『今日はナシですか?』とメール入る。

いやいや、そう言えば家族にも有休取ったの言ってなかったもんだから嫁さん弁当作っちゃってるよ(°_°)

なかなか言い出せず、嫁さんが出勤する直前に有休の事を告げると、怒りながら出勤していった…帰宅後が怖い(´・_・`)


さて、相変わらずの短文メールで待ち合わせの時間と場所を決めて出発。

グリーンロード力石IC近くのコンビニで待ち合わせ。

9:10 オジョンさん到着。

イメージ 1


近況報告して出発~

とりあえず香嵐渓からR420を走りR257に出ます。
少し北上して最初のコンビニで休憩。

イメージ 2


最初の待ち合わせ場所でもそうですが、四輪スペースにはなるべく停めたくないので無意識に他の車に影響無い場所にバイク停めます。

ここまで来たら四谷千枚田行く?
と聞いたら、行きましょ行きましょとなりましてコンビニでお弁当買っていきます。

イメージ 3


小さなシェルシートバッグですが、タオル、デジカメ、僕の弁当(おにぎりセット)、オジョンさんの弁当(お稲荷さんセット)、ペットボトル(500ml)と入れてもまだ余裕が有ります(^-^)

ここからは結構近くなのでアッと言う間に到着(・∀・)

イメージ 4


下から見るとイマイチですが…

イメージ 5


田植え直前なので水が張ってあり、上から見ると結構壮観なんですよ、写真が悪いけどね(・∀・)

イメージ 11


GWとはいえ平日だからか人も疎らです。

イメージ 6


ちょっと分かり辛い展望台へ移動して買ってきたお弁当を食べます。

イメージ 7


田植えをしている百姓さんもいて、ノンビリと時間が流れています(・∀・)

イメージ 8


オジョンさんとこりゃ気持ち良いねー(・∀・)って暫しグダグダ。

再スタートしてR473からR151へ出て北上し、道の駅豊根グリーンポート宮嶋にてトイレ休憩(写真ナシ)。

茶臼山を経由して道の駅アグリステーションなぐらで再び休憩。

イメージ 9


偶然にもお隣に同じカラーのMT-09が並ぶ。
しかし、よく見るとアンダーブラケットやフレームの色が微妙に違う…あ、これ年式新しいヤツや(・∀・)

そのままユルユルとオジョンさんと一緒に僕の地元まで帰ってきて解散( ̄▽ ̄)

イメージ 10


しかし、以前も一緒にこんな感じでオジョンさんと走った様な…?とブログをチェックしたら去年のGWにオジョンさんと同じルート走ってました。


…歳は取りたく無いねぇ( ̄▽ ̄)