SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

ボルドールお別れツーリング

今は無くなってしまったYahoo!ブログからのバイク友だちである『ぜるさん』

f:id:nabewox:20230422234325j:image

最初はバイクとは違う共通点(忘れたw)でblog友だちとなったんだけど、ある時CB400ボルドールが納車されましたーとアップされた報告記事には……

 

あれ?この場所は僕が徒歩通勤してる河川敷じゃん😳😳😳

f:id:nabewox:20230423070534j:image

という感じで実はめちゃご近所さんという事が判明して、それからというもの野菜のお裾分けを頂いたり、梅を頂いたり、野菜を頂いたり……いや、頂いてばっかりなんだけども😅

(たまには僕もスイカ半分やトウモロコシなんかをお裾分けしたよー😌)

 

もちろん、ツーリングも一緒に行ったりして、飲みにも行きたいねーと言ってた矢先にコロナ😵

 

Yahoo!ブログが無くなって、ぜるさんはblog辞めちゃった。

LINEで繋がってたけどコロナ禍でなかなか以前の様には会えなかった。

 

そんな折に、ぜるさんは家庭の事情によりバイクを降りる事になった。

 

実はここ何回かサヨナラツーリングをやったんだけど、なんだかんだで『まだまだ大丈夫でしたw』とボルドールと別れずに済んでいたのだが、そろそろ正念場を迎えてしまった。

 

もう買い手も決まり、来週の月曜日に引渡しが決まったので正真正銘のラストツーリング。

 

いつかは案内したいと話してた僕のお気に入りルートである東白川を案内しよう!

そう思ってたらクシタニのコーヒーブレイクミーティングが道の駅 加子母で開催されるので、加子母touch and goで行きましょう😁

 

行きは笠置峡から中野方峠を通って白川街道へ

途中、道の駅クオーレの里によりスタンプ活動

f:id:nabewox:20230423000524j:image

R256〜257に入り道の駅 加子母到着

f:id:nabewox:20230423001042j:image

ちょっと並んでコーヒーブレイク

f:id:nabewox:20230423001121j:image

隣には偶然にも名東店長のSR

f:id:nabewox:20230423001220j:image

暫く色んなバイクを眺めて退散

 

道の駅 東白川でお昼休憩

f:id:nabewox:20230423001437j:image

ぜるさんが作ってきたタケノコおにぎり頂いて(貰ってばっか)

 

さて再スタート

 

黒川東トンネルを抜けて70号で遠ヶ根峠へ

f:id:nabewox:20230423002338j:image

恵那インター周辺は混雑するから避けて、『恵那みかげの道』を走ってまたまた笠置峡へ

 

やっぱ我々のシメはここしかないって事で矢作ダムへ

 

最後に解散直前のコンビニで記念写真

f:id:nabewox:20230423004604j:image

バイクは無くなっちゃうけどキャンプ行ったり飲みに行ったりしましょう!

(野菜もくださいw)