SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スイーツマラソン(笑)

ウチの家族、レクリエーション部長は妻なんですが…なんとスイーツマラソンの30キロリレーマラソンにエントリーしたとのこと…(゚O゚) なんですか?スイーツマラソンって?(・∀・) こちらを見てね(^ー^)ノ 簡単に言うと給水所の代わりに給スイーツがあるという女子…

午後走…つくで

明日は家族でリレーマラソンに参加するので、今日はバイクで走る気マンマンでしたが娘の部活送迎があり、午後走となりました。 午前中は気温が上がらないだろうから昼からなら暖かいんじゃねーの?(´∇`) 12時半過ぎに出発! 家の近所の気温は16℃ですが、山…

ウインターグローブ

ウインターグローブに穴が空いてしまいました(´・ω・`) いつ買ったのか覚えが無いほど長く使った。Dトラに乗ってた時にも使ってたので7~8年は使ってるな(^_^;) HYODの型式すら忘れたウインターグローブ。 あんまり暖かく無かったけど、操作性は良かったよ…今…

ライダーの寒さ対策は?

まだまだ本格的には寒くないですが、山へ行くにはウインターウェアじゃないと厳しくなってきましたね(・∀・) 私のウインターウェアは数年前に購入したHYODのジャケットに下はクシタニのカントリージーンズ(アンダーにヒートテック)が定番です。 一昨日の走行…

タイヤ交換

昨日からの続き。 つくで手作り村を出て豊田にあるバイク屋さんへ向かいます。 6,200キロでリアタイヤのスリップサインが出てしまいました。 誰かさんも言ってましたが、最近のバイクは標準で装備されてるタイヤが終わるのが早い気がします(690DUKEは3,000…

四季桜~道の駅『つくで手作り村』

ご無沙汰しております。 寒くなるかな…と思いきや20℃超えちゃう日もチョイチョイの昨今。 でも、休日は運悪く雨だったりで…やっと本日3週間振りのライディングとなりました。 実は22日の日曜日にDUKE乗りのミチルさんから長野方面ツーリングのお誘いがあった…

紅葉偵察午前走

昨日は娘の部活(バスケ試合)があり、走れるなら今日だなと思っていたのですが、午後からクルマの点検を予約していたのを忘れていました(/ _ ; ) という訳で今週も午前走です。 先週まではワークマンの長袖Tシャツと綿Tシャツを重ね着して携帯ウインドブレ…