SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

タイヤ交換

昨日からの続き。

つくで手作り村を出て豊田にあるバイク屋さんへ向かいます。

6,200キロでリアタイヤスリップサインが出てしまいました。
誰かさんも言ってましたが、最近のバイクは標準で装備されてるタイヤが終わるのが早い気がします(690DUKEは3,000キロで終わった)。

今回、交換するのはリアタイヤだけ(´∇`)

フロントはまだまだ使えるし、バランスは多少崩れるかもしれないけど冬場なんてどーせシャカリキ走る事も無いでしょう(・∀・)

信頼できるライダーから絶賛されてるダンロップのロードスマート2です。

イメージ 2

ロードスマート3が発売されてお値段もお求めやすくなっておりますよ。
パターンも結構好みですし(´∇`)

イメージ 1

サーキットを走ればハイグリップタイヤとは比較になりませんが、一般公道を走るならツーリングタイヤで充分です。
イマドキのツーリングタイヤはよく食い付きますしね(^-^)

タイヤ交換のついでにバルブを角度がついたモノに交換しました。

イメージ 3

コレに換えておくとガソリンスタンドでエア入れる時にすんごい楽ちんなんですよ(´∇`)

タイヤ交換を待ってる間にスズキのニューモデルGSX-S1000Fに試乗させて頂きました(^-^)

イメージ 4

跨って感じたのはステップの高さ。
MT-09と比べると随分と高く感じた。

…あとはよく分かんない(笑)
ツアラーと呼ぶにはポジションキツいけど、速いし色々と制御も付いてるし…攻めツー?なら楽しめるんじゃなかろうか(・∀・)

お店にはレースやってた時からの仲間がいた。
マシンはなんとBMW S1000RR(゚O゚)

イメージ 5

なんかもうハイテク過ぎて…
いや~凄いバイクでした(・∀・)

タイヤ交換が終わったのでゆっくり帰りましたよ。新しいタイヤは気を付けないとツルンと逝くからね(´∇`)