SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月27日の農園

さて・・・もう11月も終わろうかという感じでありますが・・・ 今月のアタマに蒔いた小松菜とホウレン草がようやく芽を出してくれました(遅!) どうも週末にしか水遣りに行かないもんだから、発芽が遅れたみたい。 イカンね~週末ファーマーは。 ワサビ菜…

Hula Party

色んな事がたくさんあったけど、風邪ひいてブログ書く気力が無くなっておりました。 さて、話は一週間ほど遡りまして・・・ 同じ会社のハワイアン通であるエディさんに、 『11月21日に豊田のほっとかんという所でフラの発表会があるから、よかったらおいで…

洗車&バッテリー充電

最近、洗車してないなぁ・・・ 寒くなると洗車も億劫になってしまうので、ここらで気合い入れて洗車しましょ。 でも屋外でやるのは既に寒いよね~って事で会社の倉庫(有料道路使って片道20キロ)でヌクヌク洗車計画を立てる。 駐輪所へ行きカバーを外して…

Ian Shiromaライブ

日曜日の夜、名古屋インター近くにある『ALMADILLO』へワイキキのシェラトンホテルをはじめ、マイタイバーのレギュラーを務めた日系4世のIan Shiroma(イアン城間)さんのライブを見に行ってきました。 今年の八月に知多で開催されたフラとウクレレのイベン…

プチツー&エアバッグ体験

すっかり寒くなってしまいました。 そろそろウインタージャケットを引っ張り出すかな?と思うも、最近やっと買った革ジャケットをもう仕舞い込むのもなんなので、ちょっとアンダーウェアを高性能なヤツにして出っ発~!! ちなみにこの日、走った道中の外気…

芋掘り

いい加減、そろそろ芋掘りしないと・・・って事で・・・やりました。 葉が黄色くなってからが掘り頃だと教えていただきましたが、青々しております。 試しに一つ掘ってみます。 これだけ育ってれば大丈夫でしょう。ってことで娘にイモを掘ってもらいます。 …

エアバッグベスト

みなさん、安全にバイク乗ってますか~? いや・・・バイクに乗る事が既に危険ですから~。 でも、バイク好き。 んじゃ、ちょっとでも安全な装備で万一に備え、末永く楽しいバイクライフを炎上エンジョイしよう。 バイク用のエアバッグの存在は知ってました…