SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そう、また矢作です

前回の自転車レース。 妻がエントリー用紙に記載したチーム名『また矢作?』 他に行くとこ無いんか!っといつも言われておりますが、いーじゃない…好きなんだから(・∀・) 道幅は狭く、大型バイクにはちとタイトなコーナーが続き、路面だって決して良いとは言え…

2017.日間賀島サイクルパラダイス

毎年の恒例行事となっている日間賀島サイクルパラダイス。 簡単に言うと日間賀島という島の外周を自転車でぐるぐる走り回るサバイバルレース。 いや、目を吊り上げて順位やタイムを競うレースは同じ日に鈴鹿サーキットでやってるから、そーゆーのやりたい人…

日本のチロル…とな?

なんだか無性にソロツーリングがしたくなったのですよ。 この土日は晴れ予報。 こりゃ土曜日に遠出して日曜日に身体を休めるパターンかな。 よし!前から行きたかったけど、なかなか機会が無くて行けなかった『下栗の里』に行ってみよう(・∀・)決定! 下栗の里…

第5回 蒲郡交通公園(スパ西浦モーターパーク)

土曜日にNinja1199Rさんのブログで蒲郡交通公園というイベントがスパ西浦モーターパークで開催されるよ~と告知がありました… いつ? あ、明日(^_^;)! 以前からNinjaさんがZX10Rでサーキットを走る姿を見てみたいと思っていたし、運が良い事にその日は娘は…

ターマックモトジャケット ファスナー交換

先日、ファスナーが壊れて修理に出したジャケットが直りましたよーとクシタニ名東店長から連絡があったので取りに行ってきました。 お天気が良くないので車で買い物しに来てるお客さん多かった。 このクシタニのターマックモトジャケットは元々シングルファ…

家族旅行(という名のツーリングの下見)

さて…GWも後半です。 僕はGW前半を二度の奥三河ツーリングで満喫した訳ですが、家族はどうでしょう? 僕が疲労回復を理由に家でゴロゴロしてる間に、娘と嫁様は名古屋大須へお買い物に行ってきたらしいのですが…どうも嫁様は娘に振り回されてストレスを溜め…

久しぶりの街乗り

2日連続の奥三河ツーリングで4日は一日中グッタリw だが、やはり若さかな甥っ子は4日も友達と矢作走ったらしい(^_^;) 5日はこどもの日。 良い天気でバイクで出掛けようかと思ったけど、昨日からどうも目が痛い(ノ_<) どうやら紫外線でヤラれたみたいだけど…

奥三河おかわりツーリング

オジョンさんとツーリング行ったその日の夜。 TWに乗る甥っ子から『本宮山スカイラインってどう?』っとLINEが入る。 路面荒れてるよ~って返信した後…何度かやり取りして、次の日に本宮山スカイラインへ一緒に行く事になりました(・∀・) 以前から道の駅つくで…

奥三河リフレインツー

GW突入直前にオジョンさんからツーリング行きませんかとメールが届く。 いいよ、徳山ダムにでも行こうか?と返事するも以降何の連絡も無しw GW後半はお天気崩れそうな予報なので、行くなら前半…2日は晴天予報なのでオジョンさんに2日ヒマ?とメールすると『…