SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SRのバイクカバーについて

最近の中古車市場におけるバイクの価格高騰は凄まじいモノがあります。 コロナ禍により密を避ける移動手段、趣味としてバイクが注目され需要が高まったのと、これまたコロナ禍により新車の生産が部品不足により滞ってしまっている為にユーザーが中古車を求め…

ラスト紅葉ツー

前夜に紅葉の名所である香嵐渓のライトアップへ行ってきたばかりですが、明けの日曜日に今度はバイクでお散歩がてら紅葉を見に行ってきました ……と言っても、よく走るルートにちょっと紅葉してる樹々があるだけなんですけどね。 R363で三国山を通過します。 …

香嵐渓ライトアップへ行ってきた

今週は地域のお掃除があるので家族で参加します。 こういった事って若い子が参加するのは小学生くらい迄で、中学生以上のお年頃になるとプッツリ参加しなくなるもんですが、ウチの娘はずっと(現在高校三年生)強制参加です←いや、なんだかんだ文句言ってま…

SR(女子アリ)ツーリング(後追いソロツー)

車検が終わった。 正直、一抹の不安があったけど終わってみたらアッサリしたモンだった。 では、元の仕様に戻します 結束バンド(タイラップ)にて対策してと…… 快調、快調 さてさて、本格的に寒くなる前に久しぶりに会い(ツーリング)ませんか?と毎週の様…

SR400ユーザー車検

3年振りにユーザー車検に行ってきました SRを購入してもう3年が経つんだなぁ。 以前はMT-09で初めてのユーザー車検を受けました。 (検査内容はこちらの方が写真付きで詳しく書いてます) nabewox.hatenablog.com 2度目だけども昨日食べた夕飯すら忘れるくら…

一年振りに会う友だちとツーリング

雨で延期になった一年振りに会う友だちからのお誘いツーリング。 つい先日、二年振りに会う友だち(さとさん)とツーリングしたけど、比較的近くの友だちでもコロナ禍でなかなか会えなかったんだと実感した。 なので待ち合わせ場所を喫茶店でモーニングスタ…