SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

鈴鹿サーキットへ

仕事がドタバタなのに忘年会の幹事も任されてしまう…頼れる男、ナベヲです。 さて、今年も家族で毎年恒例の鈴鹿シティマラソンに参加してきました。 しかも、今年は余裕無いのに余裕ある感じで前乗り(一泊)ですよ。 前日の土曜日は午前中に娘は部活、妻は…

紅葉ツーリング

ここ数ヶ月、会社内に色々とゴタゴタありまして(まだ継続中ですが)メンタルが弱い私は休日も上手く過ごせなくなっております…いきなり愚痴ってスンマセン、ナベヲです。 久しぶりにお天気の良い3連休となりましたので、ウクレレ持って河川敷で『ハナミズキ…

久々の午前走

このところ、忙しい日が続いておりムクムクとストレスを溜め込んでおりました…ナベヲです、こんにちは。 今日は久しぶりに午前中にバイク乗ろうと思いまして、いそいそと早起きして家族の朝食を作って出掛けようとしたのですが、運悪く他の事も色々と押し付…

コーヒールンバ

台風が毎週やってきてバイクに乗れないとか、運動会の日には晴れるとか、ウクレレのレッスンの日には娘の部活の練習試合とか、オマケに右の目に入ったゴミからアレルギー反応して不用意に擦った為に炎症を起こして眼科通いという…ツイてないナベヲです(/ _ ;…

2014.グッドライダーミーティング(動画編)

春に続いて夏のグッドライダーミーティングも参加しちゃいました。 会場は運転免許試験場なので、自動車学校と比べると狭いとの事です。 今回は受講回数が少ない方限定という事もあり女性ライダーも多めでした。 (音量に気を付けてください) ライディング…

グッドライダーミーティング

また性懲りも無く参加します。 今回は初めて、または参加回数が少ないライダーが対象なのです。 …ま、フレッシュなオサンが沢山集まりそう?ですが、前回の様な出会いがあるとイイな~と思っちょります。

2014.ビーナス倶楽部(復路編)

楽しい夜は更けて激しい雨が降る翌朝…テンション急降下です。 しかし、朝食を終えて寛いでいると雨が止みましたよ(^-^) 路面はヘビーウェットですが、みんな晴れ晴れした顔してます(笑) バイクも並べずメンバーだけの記念撮影をしてあっさり解散!(トラン…

2014.ビーナス倶楽部(往路編)

また今年もオッさんの姿を借りた女神たちに会いに行ってきました(笑) 去年が10周年だったので今年は11回目ですね。 私が1人で一泊ツーリングに行くのが面白く無い妻による雨乞い儀式のためギリギリまで土日とも雨予報でしたが、前夜に酒をお供えしたらお天…

2014.鯱レレ万博

今頃ですが『進撃の巨人』を読み始めた(遅っ)…ナベヲです、しかもレンタルでね(^_^;) さて、週末になると雨降りという残念なお天気が続きましたが…8月最後の土日は見事に晴れてくれましたね。 その夏休み最後の晴れ日に中部地区で初となるウクレレメインの…

ご無沙汰

前回の更新からなんと二ヶ月も経ってしまいました。 色々とありまして、元々弱いメンタル面にチョイチョイとダメージを受けているのですが、周りの助けのお陰でなんとか踏ん張っております。 休日の早朝ジョギングも妻にチギられながら走っております。 最初…

サッカーとナマズとCBX

『部屋とワイシャツと私』みたいなタイトル(どこが!)ですが、記事の内容と曲とは一切関係はございません・・・ナベヲです。 さて、日曜日の朝ですが近所の河原へ散歩に行ったのですよ、withマイワイフ。 そしたら川がバチャバチャと荒れ模様なので、なん…

野球観戦

夜中に娘が買ってる少女漫画を手持ち無沙汰に読んだら、それがとてもピュアな恋愛漫画で… …なんだか自分が物凄く汚らわしいケダモノに思えた…ナベヲです…_| ̄|○ さて、妻は中日ドラゴンズの大ファンなんですが…何度か一緒に球場へ足を運んでいるうちに妻は…

芝桜(見れず)

梅雨入り前にたっぷりバイクに乗っておかなきゃと・・・ ご丁寧にこのクソ暑い中、革ジャケットと革パンで茶臼山へ行ってきました。 またしてもコンツアーで動画を撮っていたため、写真も撮らず、休憩もせず。 30℃越えの真夏日と言われていましたが、ホン…

2014.日間賀島サイクルパラダイス

今年も日間賀島へ自転車レースしに行ってきました。 レースと言っても家族で参加できるファンランなんで、半分は海の幸を食べに行くのが目当てでもあります。 日間賀島はタコが有名でこんな駐在所があったりします。カワイイでしょ。 ちなみに今回はCONTOUR…

ラケットボール

2度目の走行動画を撮りましたが、編集中に誤って全て消去してしまった…ナベヲです、御機嫌如何? さて、そんなケアレスミス(?)にもメゲず、友人に誘われて久しぶりにラケットボールをしてきました。 (アタマにタオル巻いてるのが僕) テニスの3倍の運動…

CONTOURテスト

今日は午後から妻と娘が『笑点』に出てるナントカって人の落語ライブを観に行く(渋い…)ので、僕は朝から全力で家事をして午前中だけ走ってもよいと許可を頂きました…ありがたや。 そうそう、iPhoneケースもいちいち交換してね(笑) 今回、買ったは良いが…

2014.帰宅団ツーリング 2日目

おっさんの夜は早く…朝も早い(笑) おはようございます。 全員5時起床の帰宅団です。 (もはや、おじいちゃんの領域) 早起きは1日を長く感じる事が出来ます。朝日も綺麗で快晴の予感がします。 うみがめの飼育水槽を覗くと、うみがめが寝ていました。沈没…

2014.帰宅団ツーリング

色々と忙しくてブログを書く事すら侭ならず・・・ナベヲです。 ま、言い訳ですけど。 さて、今年も年に1回だけツーリングして、打ち合わせと反省会で飲み会2回。 飲み会の方が多いっちゅうクラブのツーリングに参加してきました。 今年は去年通っただけの…

ひるがの高原リレーマラソン

『ひるがの高原リレーマラソン』へ今年も家族で参加してきました。 牧歌の里という施設内の遊歩道(1部公道を含む)を1周2キロでコース設定してあります。 去年まではそのコースを1周だけするファミリーランクラスにエントリーしておりましたが、今回ウチの…

オリジナルiPhoneケース

久しぶりにバイク三昧の一日を過ごして翌々日にドッと疲れが出た…ナベヲです、お疲れさま。 さて、僕のiPhoneなんですが…4sなんですね…って言うかウチの会社iPhone持ちは全員4sです(笑) …で5sも出て随分と経ちますし、そろそろ周辺アクセサリー、特にケー…

グッドライダーミーティング愛知 続き

続きです。 …と言っても昼休憩です。 コースからバイクはそのままでセンターに戻ると、最初に受付した場所でお弁当とお茶の配給があります。 僕的にはレヴェルの高い弁当だと思うんですが…どーなんですかね?(^_^;) 陽も高くなり、肌寒かった朝方に丁度良か…

グッドライダーミーティング愛知

いよいよグッドライダーミーティング当日となりました。 前日に準備を終えて20時には就寝(子どもかっ!)しましたが、こんなイベントに参加するの久々なんで緊張のあまり吐き気と共に5時起床(笑) そろそろ出発するかね…と思った頃にウェアのプロテクター…

ウクレレ復活(2度目)

今年も『日間賀島サイクルパラダイス』という島の外周をぐるぐる走り回る自転車レースにエントリーしていた…ナベヲです。 もちろん、申し込んだのはマイワイフ。 興味がある方はこちらからエントリー! まだ間に合います(笑) http://www.jitensha.info/new…

今年初の阿木川ダム

早朝ジョギングで妻が落としたiPhoneを探しまわり、予定していた倍の距離を移動した…ナベヲです、お疲れ様(・ω・)ノ 今日は妻と娘が中日ドラゴンズ2軍の練習試合を見に行く(マニアック!)ので、1人の時間が出来ました。 てなワケで、STOMPGRIPの具合を確認…

グッドライダーミーティング受理

消費税が引き上げとなった後に、 『バッシュがキツくなったから新しいの買ってちょ』 と言い出す娘にマジギレの小さなオトコ…ナベヲです。御機嫌如何? さて、条件反射的に申し込んでしまったグッドライダーミーティングですが、受理書(参加申し込み書)が…

STOMPGRIP

ウクレレがなかなか修理から返ってこないので、チビウクレレのDonぐり2で2回もレッスンを受けてしまいました… …ナベヲです。 Ian先生も苦笑いのDonぐり2 一応、メインウクレレは修理中ですと伝えてありますが、曲のソロ部分を弾くのは暗黙の了解?で僕の担当…

辿り着けず・・・

GWに行く帰宅団ツーリングの打ち合わせで1年振りに飲み会しました。 昨年のツーリング以来の顔ぶれ…前回のツーリング不参加のメンバーとは2年振り(笑) 散々無駄話に逸れまくり…やっと行き先が決定! 今年は高知県の桂浜!(その場で宿の予約完了) 片道500…

良いバイク乗りの集会

愛知県グッドライダーミーティングなる安全運転講習会があるというので、調べてみたら申し込み開始10分前でした。 なので、こりゃ申し込まなきゃ!って感じで予定も調べずエントリー。 http://www.jmpsa.or.jp/block/chubu/safety/c270.html 各地で開催され…

ハンドルアップスペーサー取り付け

我が愛しのZ250・・・またリコール(サービスキャンペーン)出てしまいました。 今度はリアサスペンションのシール不良という事ですが、対象の車両番号を調べたらホンの僅かな差でセーフでした。ちょっと嬉しい・・・ナベヲです。 さて、今回は以前から気に…

ウクレレ破壊

ソチオリンピック真っ只中(現在は終了しております)、日本中が浅田真央ちゃん渾身の演技に感動し、打ち震えている時… …僕はウクレレを自らの手で壊して震えておりました。ナベヲです(´・_・`) そもそも前回の修理から戻ってきた時、4弦9フレットを押さえて弾…