SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

今年初の阿木川ダム

早朝ジョギングで妻が落としたiPhoneを探しまわり、予定していた倍の距離を移動した…ナベヲです、お疲れ様(・ω・)ノ

今日は妻と娘が中日ドラゴンズ2軍の練習試合を見に行く(マニアック!)ので、1人の時間が出来ました。

てなワケで、STOMPGRIPの具合を確認するべくバイクでお出掛け。(家事をやってからね)

イメージ 1


やはりチマチマした峠道が良いかと思い、阿木川ダム~矢作~瀬戸コースへ。

まだ寒かったのでクシタニのカントリージーンズ(革パン)を履いてます。

イメージ 2


軽くニーグリップして走っていると、STOMPGRIPのイボイボが内腿に小刻みなバイブレーションを刻んでくれますんで、うまくツボにハマれば健康に良い事あるかも(笑)

肝心の効果はと言うと、特にブレーキング時のニーグリップが楽になりますね。

上半身にも余裕が出来るので、冷えた路面でフロントタイヤが少し逃げても対処し易いです。

…って書くとカッコ良いけど、たまたまニーグリップ意識して走ってる時にフロント滑ったけど運良く転ばなかっただけですわ(笑)

でも、イボイボバイブレーションは気持ち良いのでオススメです( ̄▽ ̄)

途中でネイキッド1台、ドゥカティの速そうなの1台とイチャつきながら阿木川ダムに到着。

イメージ 3


後ろのヤッターワンが気になりますよね(笑)

確か前にも書いた気がしますが…

阿木川ダムのお休み処です。

イメージ 4


蕎麦好きなんで基本的には笊蕎麦ですが、身体が冷え切っていたので温かいお蕎麦を注文しました。

イメージ 5


ちゃんと手打ちで意外にも美味く、これで500円ワンコインは驚愕です。

身体も温まったので出発。

タイトなダム湖の周遊路を目指しましたが、工事中で迂回させられてしまいました。

山側で日陰になっているコーナーが多いのでタイヤのグリップ感が掴めず、おっかなびっくり走行。

桜も寒さの為か6分咲き?

山を降りると満開なんですけどね。

寒くて写真ありませんが…(´・_・`)

イメージ 6


来週はいよいよグッドライダーミーティングです。