SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

merry birthday

メリー・バースデー(´∇`) 案の定といいますか…やはりクリスマスが終わり、近所のケーキ屋さんはほぼ定休日となっていました。 …という訳でシャトレーゼで20%オフのXmasケーキ(それでも¥4,000くらいする)にバースデープレートを乗せたクリスマスと誕生日の…

メリークリスマス…その後

昨日のサンタクロースの件に後日談があります。 ツリーは飾りませんでしたが、2日後の娘の誕生日に以前から欲しがっていた本(ライトノベルの上巻、下巻)をプレゼントとして用意しておったのですよ。 しかし、娘がイブの夜に余りにも哀しそうな顔しておや…

メリークリスマス

…Merry Christmas Mr.Lawrence 今夜はクリスマス・イブですね。 小6の娘はサンタさんは『いる』のか『いない』のか…信じたいけど…現実的にどうなん?と。 サンタさんは居ないんだよね?と訊いてくる娘に、じゃあツリーは飾らなくていいねと娘が生まれてから…

棚田へ行こう

ウクレレリハビリが効いた?のか、怪我した左手が驚異的な回復を見せて金曜日に抜糸。 医者にはぶつけたりして衝撃を与えると傷口が開くかもよと脅されたので、土曜日は大人しく家でゴロゴロ(・∀・) Instagramで棚田へ行ったMT-09乗りさんの写真を見て真似した…

鈴鹿サーキットへ行かんか?

不注意で手を怪我してしまい、数日はアルコールはもちろん、激しいスポーツ禁止令が出たので、当然日曜日の鈴鹿シティマラソンはキャンセルだと思っていました。 妻:(・_・)前日なのに何をノンビリしてる? 鍋:(*´▽`)あ、だってほら怪我したから 妻:(・_…

包帯と裁縫

手を怪我してしまった。 仕事中に作業の遅れを取り戻そうと少し焦った結果です。 そのままにしておいても大丈夫かな?と思ったけど、縫った方が早く治るだろうと思い会社の隣にある整形外科にテクテク歩いて行き、チクチクと縫ってもらいました。 これで暫く…

仲間意識

金曜日は会社の忘年会で、二次会でついつい深酒してしまいまして土曜日は久しぶりの二日酔いでした…ナベヲです(´・ω・`) 土曜日はお天道様もしっかり出ていて、バイク乗るのには良い状況だったにも関わらず寝ていたので、日曜日はしっかり走るつもりで準備して…

スイーツマラソン(笑)

ウチの家族、レクリエーション部長は妻なんですが…なんとスイーツマラソンの30キロリレーマラソンにエントリーしたとのこと…(゚O゚) なんですか?スイーツマラソンって?(・∀・) こちらを見てね(^ー^)ノ 簡単に言うと給水所の代わりに給スイーツがあるという女子…

午後走…つくで

明日は家族でリレーマラソンに参加するので、今日はバイクで走る気マンマンでしたが娘の部活送迎があり、午後走となりました。 午前中は気温が上がらないだろうから昼からなら暖かいんじゃねーの?(´∇`) 12時半過ぎに出発! 家の近所の気温は16℃ですが、山…

ウインターグローブ

ウインターグローブに穴が空いてしまいました(´・ω・`) いつ買ったのか覚えが無いほど長く使った。Dトラに乗ってた時にも使ってたので7~8年は使ってるな(^_^;) HYODの型式すら忘れたウインターグローブ。 あんまり暖かく無かったけど、操作性は良かったよ…今…

ライダーの寒さ対策は?

まだまだ本格的には寒くないですが、山へ行くにはウインターウェアじゃないと厳しくなってきましたね(・∀・) 私のウインターウェアは数年前に購入したHYODのジャケットに下はクシタニのカントリージーンズ(アンダーにヒートテック)が定番です。 一昨日の走行…

タイヤ交換

昨日からの続き。 つくで手作り村を出て豊田にあるバイク屋さんへ向かいます。 6,200キロでリアタイヤのスリップサインが出てしまいました。 誰かさんも言ってましたが、最近のバイクは標準で装備されてるタイヤが終わるのが早い気がします(690DUKEは3,000…

四季桜~道の駅『つくで手作り村』

ご無沙汰しております。 寒くなるかな…と思いきや20℃超えちゃう日もチョイチョイの昨今。 でも、休日は運悪く雨だったりで…やっと本日3週間振りのライディングとなりました。 実は22日の日曜日にDUKE乗りのミチルさんから長野方面ツーリングのお誘いがあった…

紅葉偵察午前走

昨日は娘の部活(バスケ試合)があり、走れるなら今日だなと思っていたのですが、午後からクルマの点検を予約していたのを忘れていました(/ _ ; ) という訳で今週も午前走です。 先週まではワークマンの長袖Tシャツと綿Tシャツを重ね着して携帯ウインドブレ…

ダミーダクト部ステッカー作成

前回の岩村城跡散策で、セルフィ三脚使って撮った写真は最初の一枚だけでした…ナベヲです(´・_・`) さて、岩村城跡散策ツーリングから帰着後に洗車してたら会社の同僚と会ったので、以前ダミーダクト部分の09ステッカーを剥がした箇所…寂しいから何かチョチョ…

岩村城跡散策

昨日は無事に一の谷での猪鍋会を終え、幹事の私はホッとひと息つく間も無いまま12月の忘年会の予約を取ります(^_^;) さて、今日は嫁さんが尾木ママの講演会へ行くというので、私は朝から矢作パトロールに出発( ̄^ ̄)ゞ 例のセルフィ三脚使って撮ってみました…

ガラスの十代

言わないで~ (´・_・`)言わないで~(´・_・`) …サッパリ分かんない人(若者)スミマセン。 ここのところ、私がよく遊びに行くブログやブロ友さんの記事で『バリバ◯マシン』とか『膝スリ』なんてキーワードが出てきていて、嗚呼…なんか懐かしいなと思っていたの…

SELFIE STICK

今までバイクでお出掛けする時にはデジカメを持っていました。 ササッと取り出せるし、ミニ三脚があれば自撮りも可能で何よりグローブしたままシャッターが押せる。 でもね。 写真撮れるスマホ持ってる訳だし、バイク乗る時はなるべく荷物を減らしたい。 よ…

紅葉偵察

忘年会(予約)シーズンですね。 全国の忘年会幹事さん、そろそろ店を決めておかないと去年の私みたいになっちゃいますよ~(・∀・)←ヤラカシタ なぜか宴会の幹事は私と決まっているので、今年の忘年会はちゃんと予約済みです( ̄▽ ̄) そして、慰安旅行はちょっ…

カントリージーンズ再染色

私の愛用しているクシタニのカントリージーンズ(ウォッシャブルレザーのジーンズ)を再染色に出しました。 これを買ったのは2005年の夏でしたから10年は履いてます(^_^;) 色はブラックとインディゴブルーがラインナップされていますが、私のはインディゴブ…

ALBA SPOON電池交換

いよいよ6年生の娘も修学旅行へ行く事になりました。 娘は班長で時計係を任されたので、妻の古い腕時計(ALBA SPOON)を持たす事にした。 しかし、もう何年も電池切れのまま放置してあり、まともに動くのか分からない。 とりあえず、近所の時計屋さんで電池…

午前走

今日は家族全員が早起きです。 妻はジョギング。 娘は市民祭。 私は午前走。 まずは妻がジョギングに出かけ、私はいつもの様に朝食を用意します。 妻がジョギングから帰ってきたら朝食を皆で食べ、食後にのんびりしてる家族を横目に私は走りに行く準備をしま…

度会一泊ツーリング

秋…運動会の季節。 6年生の娘は小学校最後の運動会です。 親としては見ないワケにはいきません。 秋…ツーリングの季節? お世話になってるショップから毎年誘われても、なかなか都合がつかなかったツーリング。今年はMT-09も買ったので是非参加したい。 そし…

iPhone4s…分解。

今年2回目の一泊ツーリングへ行ってきましたよ( ̄▽ ̄) しかし、今回は帰ってきてからのお話。 前回の回収しないとね。 そう、ツーリングから帰ってきたものの家族は居ない。 また近場の山へお出掛けしようと思ったのですが、ポスト見たら頼んであったiPhone…

iPhone4s 完全に沈黙

まいった。 我が愛しのiPhone4s(笑) 何週間か前に電源ボタンが壊れてしまい、電源オフや再起動ができなくなっています。 しかし、とりあえず使えるのでそのまま使っていたのですが、再起動の無限ループという訳わからんトラブルが発生。 もちろん、そんな…

公道レース

見たかった映画のDVDが発売になっていた。 『ROAD ディスティニー・ オブ ・TTライダー』 このドキュメンタリー映画「ロード」は、想像を超えるロードレースの世界で生きる彼らのドラマチックな人生を追った、栄光と悲劇の物語である。 ロードレースはすべて…

五平餅買ってこい

SW(シルバーウィーク)最終日。 長い連休を戦った全国のお父さん、お疲れ様でした。 私はこの連休の初日にちょろっと走っただけなので、最終日にはまたちょろっと走りたいなぁと胸の奥に秘めた思いがありました。 そしてそれを見透かしたように… 妻:父ちゃ…

SW家族キャンプ(のぞきど森林公園)

いつの間にやらSW(シルバーウィーク)なんてモノがあったり無かったり・・・ という訳で、2年振りの一泊キャンプです。(前回はこちら) 特に予定も無いので、この連休はノンビリしようと思ってた矢先に『キャンプいこう!』と妻が言い出した そんな急に言…

衣替え

9月の連休(SW)が始まりました。 久しぶりに矢作パトロールに出掛けますが、さすがに真夏の時みたいに5時出とか暗いし寒過ぎます(~_~;) なので今日から穴の空いてない革ジャケットと革パンです。 少し明るくなった6時にスタート。 前回から少しサスの調整を…

スキマ走

昨日はメンテした後に軽く走って帰宅したのですが、瀬戸物祭りへ行こう!と家族に誘われて行ってきましたが、物凄い人(と酒)に酔ってしまい、メインの花火が上がる前に1人電車に乗って帰りました。 お祭り素人(嫁に言われた)のナベヲです(´・_・`) 日曜日…