SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

merry birthday

メリー・バースデー(´∇`)


案の定といいますか…やはりクリスマスが終わり、近所のケーキ屋さんはほぼ定休日となっていました。

イメージ 1

…という訳でシャトレーゼで20%オフのXmasケーキ(それでも¥4,000くらいする)にバースデープレートを乗せたクリスマスと誕生日のコラボケーキ見参(・∀・)

サンタさんとコラボした私の誕生日プレゼント(上巻)も、サンタさんのプレゼントより喜んでくれました(当たり前)。

土曜日は朝から妻と娘は大須へ仲良くお買い物。

暇な父ちゃんは…

イメージ 2

隙あらば乗るのだ…めっちゃ寒いけど。

このカイロに助けられてます(・∀・)

イメージ 4

しかし、実は前回の走行後にお腹の辺りが少し赤くなっていたので軽い低温やけどになってたみたい(笑)
ミドルインナーのポケットだと実質はアンダーウエアの上から直だもんね(^_^;)
今日からはアウターの胸ポケットに放り込んで行きます。


さて、浜名湖辺りへ行けば暖かいかな?と思ったけど、やはりそこまでの根性は無く…

矢作川の畔でデジカメと戯れる(・∀・)

イメージ 3

しかし、流石に今日はバイク全然見なかったな~(^_^;)

遠出は諦めてお世話になってるバイク屋さんへ年末のご挨拶へ。

そしたらトリシティの試乗車に乗ってみてよ!となりまして…

イメージ 5

驚きました。

なんとトリシティは…

三輪車なのに…

自立しないんです(;゚Д゚)!

スタンド払うと倒れます。

…知ってました?(・∀・)


イメージ 6

シートに座ると三輪車って事を忘れそうです。
ブレーキが前後連動なのは車重がある為か?それほど違和感は無いですが、加速はのっぺりですね。

コーナーも普通の2輪?みたいに倒し込んでいけます。

イメージ 7

自立はしないが転倒は普通の2輪よりはしにくいかな…けど車重があるので取り回しは軽くないし加速も良くない。

…逆にスリッピーな道だと楽しめるのかな?(・∀・)

補足…なんか良いとこ無しみたいに書いちゃいましたが、三輪車ならではの安定感は確かにありますし、加速は確かにアレですが車重を考えたら充分速く、クルマの流れにも難無く乗れます。
何より目立ちますね(^-^)

来年早々にフロントタイヤとオイル交換をしましょかね。