SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラケットボール

仕事の帰りにパブリックの施設でラケットボールをやってきました。 最近、定期的に週一回のペースでやってます。 実は4年くらい前まではスポーツクラブで毎日の様にやってたんですが、コートがあるクラブが倒産してしまいました。 その後、暫くはコートのあ…

わさび菜を植え替え&ナス撤去!

いよいよナスを撤去しました。 まずは、ついている実を全て穫ります。小さかろうが何だろうが、骨の髄まで搾り取ったろーってなもんです。 はい、たくさん穫れました。最近、みそ汁はナスばっかです(笑) 次に枝を切っていきます。結構、根が深いのでスッキ…

紅葉偵察

さて、そろそろ肌寒くなってきました。 今日は午前中だけお時間をいただけたので、20代の頃にアホみたいに走っていたルートへ紅葉偵察を兼ねて行ってきました。 クシタニのレザージャケットと革パン、たまには使ってあげないと腐っちゃうと思ってクシタニの…

気になる店

通勤途中に・・・とっても気になるモータースがあるのです。 それが、ここ。 ガレージの入り口に看板が見えます。 拡大してみると・・・ いや、これ・・・入れね~よ。

わさび菜を植えました

ワタシたちの農園師匠から『わさび菜』の苗を分けていただきましたので、さっそく植えてきました。 トマトが植わっていた場所に苦土石灰と肥料を入れて耕します。 ・・・あ、しまった。 植えた後の写真を撮るのを忘れました。 とりあえず、収穫した小ナスた…

会社の屋上でBBQ

生ビールサーバーを会社の屋上に持ち込んでBBQをしたのですが、日差しも和らいで気持ち良く飲めました。 サーバーはウチの会社が以前やっていた飲食店の遺産です(笑) 食材も我々が卸しスーパーへ買い出しに行き、下拵えもやりましたんで午前中でかなり疲れ…

新しいJKと湖へ

三連休でしたが、最後の最後でようやく自分の時間をいただけたのでチョロっと走ってきました。 と、その前に・・・前日にふと思い立ってクシタニさんへジャケットを買いに行きました。 そう、久しぶりに物欲を激しく刺激してくれるジャケットに出会ってしま…

10月10日の農園状況

さて、先週の作業報告をサボちゃいました。 先週はブロッコリーを植えました・・・ええ、それだけだったんで端折りました。 そして、今日。 ブロッコリーはこんなに成長していました・・・つーか、先週の写真が無いとだれだけ成長したかワカランネ。 さて、…

ポエポエへ

3連休の真ん中です。天気予報はかなりの確率で雨との事でしたが・・・いい天気。 雨だと思って娘と妻の買い物に付き合う約束をしてしまったので、名古屋は栄まで公共交通機関を使って出向きます。 妻達はオアシス21というショップが集まる広場へ行くとい…

10周年

昨日、行きつけのバイク屋さんから10周年を記念してTシャツを作ったので貰って欲しいという電話を頂いた。 店長とはワタシが今から17年前、独りでのレース活動に限界を感じてレーシングチームの門を叩いてからの付き合いである。 チームはショップ母体のアッ…