SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

わさび菜を植えました

ワタシたちの農園師匠から『わさび菜』の苗を分けていただきましたので、さっそく植えてきました。

イメージ 1

トマトが植わっていた場所に苦土石灰と肥料を入れて耕します。


・・・あ、しまった。

植えた後の写真を撮るのを忘れました。


とりあえず、収穫した小ナスたちをパチリ。
イメージ 2

小ナスは料理し易いんですが、追肥をマメにやってなかったからか中々大きく育ちませんね。

妻とは来週あたりにナスも引っこ抜くかと相談してます。
もうちょっと追肥して育てた方が良いのかなぁ?・・・誰か教えてくだされ~

ってなワケで作業に夢中になって写真撮れなかったので、畑仕事についてきた娘と遊んでる時に撮った写真をどうぞ。
イメージ 3

タンポポも咲いてたし、季節感がおかしくなっちゃいます。