SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2011.4.10 プチ農園第2シーズンスタート

さて・・・今年も始まってしまいましたよ。

今年の畑はこちらです。(ぼけーっとしてるのはマイワイフ)
イメージ 1

去年よりもロケーション良さげに見えますよね。
桜並木っぽい河川敷の横ちょって感じで、土手を上ると川がサラサラ流れてる・・・みたいな。


違います。

去年と同じ場所ですが、畑の区画が違うだけなんですよ、はい。
なので隣は公園で、有り難い事にトイレも水道もあります。(場所によっては水道無い畑もあるそうです)

既に今年も農園ビギナーの私らの面倒をみて下さっている師匠が、私らの畑に肥料を蒔いてくれていました。(ありがたや)

後はそれを耕して混ぜるのだ・・・
イメージ 2

この角度から写真を撮ると住宅が写りこんでしまうのでモザイク処理いたしております。
ま、そういうロケーションなんですよ。

この日は畑を耕しただけで終了です。(買い物へ行く途中で畑行って耕した)
まだ、何を植えるかも決めてませんが、去年の反省から収穫出来ないほど沢山作るのはやめましょうと。

しかし、耕していて気がついたのですが、ミミズや虫がほとんど出てきません。
去年よりスタートが早いからか・・・それとも?

震災があった後で不謹慎かもしれませんが、生き物が今までと違う行動をしていると勘ぐってしまいます。


次回は中和の為に苦土石灰混ぜて耕します。

イメージ 3

桜も満開でとても綺麗でした。
また今年もワイフにぶーぶー言われながら楽しく作業していきます。

農地から帰って来て選挙へ行き、その後はウクレレ教室です。

天気もいいので今日はバイクで!
ウクレレ背負って行きましたよ・・・写真撮るの忘れた。

暖かくなってきてバイクも気持ち良いですね。