SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

電動バイク

すっかりご無沙汰しておりました。

ここのところずーっとKARAが5人で活動出来るかどうか心配で夜も眠れませんでしたよ。

さて、話は二週間ほど前に遡ります。

バッテリー外して冬眠させていたDUKEに今年初乗りいたしました・・・うんうん。

これが証拠の画像です(笑)
イメージ 2

今年初ってこともあり、どこへ行くとも決めてなかったのでバイク屋さんへ新年のご挨拶へ(遅っ)


そこでこんなのを試乗させてもらいました。
ヤマハのエレクトリック・コミューター、そう電動バイクです
EC-03っていうんですけどね。


イメージ 1

すんげー頼りなさそうなフォルムです。

名前も、E(え)C(こ)って・・・
イメージ 3

正直、走らんだろうと思っとったんですが・・・

ほれ、『POWER』なんてボタンがあるんですよ。
つーか、POWERボタン押してないと緩やかな坂道もキビシイっす。
イメージ 4

キュピーンってな感じで『無音』ってわけじゃないんですが、確かに静かに走りますね。

道行くヒトが驚いた顔で振り返ります。

ま、それはワタシがDUKE乗って来たスタイル(革ジャン、フルフェイス)でキュピーンと静かに走ってるからかもですが・・・。

お店まで後少し・・・ってトコでバッテリー切れたのは天誅でしょうか?

そんな感じで2011年のバイクライフがスタートいたしました。