SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2013年初乗り

今年は初乗りがメチャ遅れてしまいました。

いや、乗りたきゃ乗りたい時に乗りゃイイんですよ(乗り×3)。

実は人生初インフルエンザ(A型)に罹ってしまいましてね…

そんなこんなで乗りたくても乗れない状況でした。・゜・(ノД`)・゜・。

やっと乗れる~ので、以前から気になっていた部分を直しちゃいましょと岐阜県各務原にあるKTMの代理店『TRY』さんへ行ってきました。

いつもは高速使って行くんですが、今日はじっくり乗りたい気分なので下道ファイター。

春日井を抜けて犬山…めちゃ渋滞しとる…脇道それて~こっちかな~?あっちかな~♪( ´▽`)



…迷った。・゜・(ノД`)・゜・。

イメージ 1


しかし、便利な世の中になりました!
iPhoneの地図アプリで無事に軌道修正いたしまして、約2時間かかって到着しました。

さて、我がDUKEさん…何が気になるかと申しますと、ギアが入ってる状態でクラッチ切ってセルボタンを押してもクランキングしません。
普通はギアが入った状態でもクラッチ切ればエンジンかかるんですよ。

実はDUKE購入して直ぐにこの症状に気が付いたんですが、『外車ってこうなのかな?』なんて気にせずにいたんですよ、ダンナ。

ところが、最近某ブログでこのトラブルに遭った690SMのユーザーさんの記事を見まして、ありゃ…こりゃ俺のもそーじゃんと。

店長さんに症状を伝え、トラブルの元の部品をチェックし、部品の値段を調べてもらうと…7000円もする(; ̄O ̄)

別に走れない訳では無いし、走行中にエンジン止まってもニュートラル探してセル回せば再始動出来るワケで…今までもそーやってきたし……そんなんいらんわい(/ _ ; )
って事で見送り。

あと…もうひとつ気になる事は、車載工具を入れる袋(ツールケースで良いのか?)が振動でズタボロになってしまい、小さなソケットとかがコロコロと出てきてしまう。
ちゃんとゴムバンドで固定出来る様になっているんですが、ETC車載機も一緒に入ってるんで横着して固定して無かった故の惨劇でした。

この裏側が酷いんですよ。

イメージ 2



んで、袋だけ注文出来るのかなぁ~?




…出来ませんでした(/ _ ; )


店長さんが色々と在庫を調べてみてくれましたが(優しい)、ありませんと…残念。

まぁ、これも何か丈夫で適切なサイズの袋を捜してみるのが吉ですかね。

因みにサイズは210×140mmなので、使えそうな丈夫な袋の情報をお待ちしておりますm(__)m

…と云うワケで、結果だけ見ると何しに行ったのかよく分かりませんが、久しぶりにフラフラと走って帰りに洗車、2013年のスタートにまぁ相応しい日になったんじゃないでしょうか(^_^;)