SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

ライダーズカフェ オフェンス

前回のブログに日曜日(今日)は暖かくなりそうだからバイク乗りたいなーと書いたら、690DUKE乗りのミチルさんから『よかったら誘ってー』と書き込みがありました。

確かに暖かい日になったのですが、金曜日までは雨も降ったりして…山は危なそうだからな~とLINEで連絡取り合いながら行き先を決めました。

そして当日…

11時ごろに現地集合って事で待ち合わせした場所は名古屋市天白区にあるライダーズカフェ『Offense』

イメージ 1

以前から気になっていたんですが、車通りの多い場所にあるので田舎道大好きな私はなかなか足が向きませんでした(^_^;)

お店の横にガレージがあり、バイクが停めれる様になっています。
ガレージには既にミチルさんのDUKEがありました!(◎_◎;)

慌ててお店に入るとミチルさんがコーヒー飲んで寛いでいました。
挨拶を交わし、席に着いて改めて店内を見回すとバイクが展示されておりました。

店長さんがレースで使用のモタード車。

イメージ 4

奥にはカワサキZRXかな?

イメージ 2

とりあえず私もホットコーヒーを注文。

席からガレージに停めたバイクが見えるのが良いですね(・∀・)

イメージ 3

店長さんは私がMT-09でガレージに入ってきた時に、お店によく来られる女性のMT-09乗りのお客さんだと思ったみたいでした(^-^)

せっかくなのでお昼も食べちゃいましょうとチキンカレーを注文。

イメージ 5

サラダ付きで600円!しかも美味い(・∀・)
先のコーヒーとセットにしていただいて800円ならお得ですよね(^-^)

お店も混んできたので(SNSのオフ会があったみたいです)場所を変えます。

ちょっと走って『しゃぼん玉本店』に来ました(・∀・)

イメージ 6

お店が改装中みたいで一瞬営業してないかと思いましたが、ちゃんと営業してました(^_^;)

ここではヘルメットのフィッティングを体験させて貰ったり、GENIUS(ジニアス)のオーダーグローブの型を取ったりと…

イメージ 7

普段なら店内を散策して目の保養をするだけなんですが、ミチルさんと一緒だったお陰で私まで色々と体験させてもらっちゃいました(^_^;)

その後、せっかく晴れてるんだし…山方面行ってみます?ってコトに(・∀・)アンタモスキネー

まあ、既に14時過ぎていたので遠くには行けないと思い、いつもの戸越峠を抜けて県道352を通り、R363から戻るルートで少しワインディングを楽しみましたが、場所によっては路肩に雪が残っていて油断は出来ません(^_^;)

途中、道の駅『瀬戸しなの』に拠って、ミチルさんと本日の感想(諸々)とお別れを(・∀・)

イメージ 8


私が家に着いて30分後にミチルさんから無事帰宅の連絡がありました。お互いに無事帰宅の確認して、やっと楽しかった今日という1日が終わった気がします(^-^)