SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

12月…街はクリスマス気分~

同僚の緊急入院で人手不足となり、戦場と化した我が職場。
そんな訳で激務の一週間を乗り切った果ての金曜日は会社の忘年会~(・∀・)←オレ幹事w

あーだこーだと段取りに動いて〆る時には疲れもあって轟沈(´・_・`)


しかし、翌朝は激務からの解放感もあってかスッキリ起床(・∀・)

お日様が昇って暖かくなるのを見計らってMT-09始動します!

先週、クルマで矢作ダムを経由しておきよめの湯へ行ったんだけど、その時に周遊道路の紅葉が凄く綺麗だったので行ってみよう(・∀・)

時期的に冬季休業に入ってしまうサトノエキカフェで久しぶりにランチしたいし(^-^)

お天気も良く、久しぶりに気持ち良く走ってたら解体工事で埃飛散防止の散水で出来た巨大な水溜りに突っ込んでしまい…

イメージ 1


後続車が居なければ超低速走行で乗り切るのだが、片側通行で停められていたので為す術無しでごわす(´・_・`)

ここが汚れるのがイヤでインナーフェンダーまで変えたのに…

ま、リアサスまでは被害が及んでないから良しとする(純正のちんちくりんなインナーフェンダーはホント役立たずだった)


さてさて、考えてみたらバイクで矢作に来たの久しぶりじゃないかな?
やはり見頃は少し過ぎてしまって落葉してる木が多かったけど、部分的に綺麗な箇所もちょいちょいありました(^-^)

イメージ 2


もう少し撮りたかったけど、ドライブで紅葉を見に来てたであろう老夫婦が此方を気にしてる素振りをしていたので、そそくさと場所を譲って出発。

最初は落ち葉に足を掬われない様にと注意して走っていたが、路面は比較的クリアで走り易い。

あっという間(近いからね)にサトノエキカフェに到着。

イメージ 3


お昼を過ぎてたからお客さんも少し落ち着き始めた頃でした(・∀・)

イメージ 4


バイクを駐車場に停めてお店に向かって歩いていくと、バイクウェアの男性二人とすれ違った。

あれ、あの人…どこかで見た?

一瞬、考えたがサトノエキカフェのママさんに声を掛けてもらったのでお店に入ってブーツを脱いだ。

日替わりの唐揚げランチを頼んで陽の当たる縁側で日向ぼっこしてたら…

イメージ 5



思い出した!
彼はブログ友達のメルメルさんだ!

正確に言うと思い出したも何も…まだ会った事がない(笑)
しかし、彼は自身のブログでちょいちょい顔出しするので雰囲気は覚えていたのだ。

バイクもブルターレ800だった筈だが…

そういえばバイク乗り換えたってブログに書いてた…R6に!

アレだ!

イメージ 6


…ってな感じでパズルピースがぽこぽこと組み上がったのだが、既に僕は面倒なブーツを脱いでしまっている(´・_・`)

声を掛けたいのはヤマヤマだが…今回は断腸の思いで見送ることにしよう。

んで…引き続き縁側でヌクヌクしてたら、ザクザクと砂利を踏む足音が聞こえてきて縁側に座る僕の前で止まった。

顔を上げると…(゚Д゚)

(^-^)『やっぱり、間違いないと思ったんだ』

メルメルさんが満面の笑みで語り掛けてくれたのです。

メルメルさんは友人を待たせて、ブログでしか交流した事のない僕なんかに声を掛ける為、わざわざ駐車場から戻ってきてくれたのだ!
なんというイケメン(使い方合ってますか?)

暫くお話してたらサトノエキカフェのママさんにお友達だったんですねーと言われたので、ブログで繋がって今日が初対面ですって言ったら驚いてた。

でも、よく考えたらサトノエキカフェがキーワードとなってブログで繋がったんだから、初顔合わせする場所としては自然だったかな(^-^)

この後、メルメルさんはお友達と浜松へハンバーグ食べに行くって…もう13時ですけど今からですかー(゚Д゚)って驚いた。

去り行くメルメルさんにサトノエキカフェの坊やが何度も『名前は~?』って大声で聞くんだけど、その度にメルメルさんは振り返って笑顔で『メルメル~』って応えてたのが印象的(笑)

イメージ 7


いいオトコだ(・∀・)


ら、ランチがきました。

イメージ 8


唐揚げが美味いのは勿論なんですが、付け合わせの味付けがまた良い塩梅なんです(^-^)

食後にコーヒーを頂いて

イメージ 9


更に日向ぼっこを継続~(・∀・)

イメージ 10


縁側の日向ぼっこってなんでこんなに気持ちいいんでしょ?

残念ながらサトノエキカフェは来週10日を最後に冬季休業に入るとの事です。

まだメリークリスマスも言ってないのにサトノエキカフェの皆さんには『良いお年を~(^-^)』ってご挨拶して帰ってきました。