SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2013-01-01から1年間の記事一覧

Z250スクリーン インプレ

いやいや、あっと言う間に大晦日です。 僕のバイクは出張中で今だに帰ってきませんが…その僕のバイクが携わったパーツのモニターになっていただいた方からインプレが届きましたので紹介したいと思います。 以下、インプレ転載です。 さて。 装着してから随分…

2013 鈴鹿シティマラソン

さて、今日は… 聖地鈴鹿へ…行ってきました。 マラソンですが( ̄ー ̄) 10キロですが(^_^;) あ、10キロは嫁で僕は5.6キロ(´・_・`) ついでに娘は2キロ( ̄ー ̄) 家族で参加です。 朝も早よ(4時半起き!)からピピューンと鈴鹿へ 受付でゼッケンを頂きました。 グ…

Ian Shiroma & Locos Blend Born of Song CD Release LIVE

ご無沙汰しております…ナベヲです。 私のウクレレの師匠がCDを発売しました。 http://ianshiroma.com そのCDリリース記念LIVEが名古屋ボトムラインで開催されるということで、生徒の我々もスキマ演奏させていただける事が決定したのですよ…ひと月前に(^_^;) …

Z250のスクリーン

適当なタイトルをつけると、後で検索する時に大変だという事に気が付いた…ナベヲです(´・_・`) ご機嫌いかが? さて、僕のZ250が他所様のファクトリーで彼方此方と身体を弄られ始めて早2ヶ月。 まだ量産には至っておりませんが、スクリーンが最終段階に入った…

サービスキャンペーン

Ninja250とZ250にリコール出ました (´・_・`) 初期ロットはこういうのがあるもんなんですが… しかし、『サービスキャンペーン』って凄くお得感のある言い方ですな(^_^;)

BEATCHILD1987

話題のBEATCHILDを観てきました。 弟と2人で(笑) 直前まで1人で行くつもりでしたが、先に観た人の話を聞くとドキュメンタリーだよと、ライブシーンを期待し過ぎちゃイカンよ等々…なるほど、これはあの時代の音楽を1番身近で共有した弟と観たら盛り上がれる…

仔猫の里親さん募集→里親さんが見つかりました\(^o^)/

先日、娘の学校の下級生が公園で仔猫を保護したと言って小さな黒仔猫をウチに連れて来ました。 なんでも、自分の家には連れて帰れないけど里親さんにアテがあるので預かって欲しいと言うのです。 ウチもペットNGマンションですが、一日二日預かるくらいなら…

KCBM限定マグカップ

娘の友達が仔猫を拾ってきました。 何故か里親が見つかるまでウチ(ペット禁止マンション)で預かる事に… (´・_・`) 誰か里親さんになってくれませんかね。 可愛いっしょ( ´ ▽ ` )ノ さて…そんなドタバタしてる我が家にピンポ~ンとインターホンが鳴りまして、…

スマートライディングアプリ?

みなさん、お元気ですか? 私は2週続けての運動会イベント(先週は小学校、今週は校区)で疲れ果てております。 まぁ、小学校のは観戦オンリーでしたが、校区の運動会は仮装リレーやら何やらで…まぁ、楽しかったですけど(^_^;) 現在、私のZ250は1ヶ月程の出…

キャラ弁ファイナル

全国3000人(意外に少ない)のキャラ弁(キャラクター弁当)ファンの皆様…さようなら(!)、ナベヲです(´・_・`) 今回は料理苦手な妻がいよいよキャラ弁から解放されるという事で、その功績を讃えるべくブログに『キャラ弁記念館』として残してやろうと思った…

キャンプ&暫しの別れ・・・

さて、3連休も2回続くとネタ切れです。 何を言っているのか分からないですよね? 僕もよくワカリマセン…ナベヲです。 9月2回目の3連休…バイク乗るつもりでしたが、家族にキャンプ行きたい~と言われたら…行くでしょ、行かなきゃならんでしょ。 で、行ってき…

慣らし終了!

走り始めた…(自分の脚でね) 醤油は薄塩に替えた…(薄いから沢山かけちゃって意味無し) そう、週に3~4日走ってる妻に倣って早朝に河川敷を数キロ…そう、先ずは数キロからスタート。 いや~、早朝に走るのは気持ち良いなぁ… …初日から膝を痛めてリタイヤの…

バイク洗車

ヘルメットに続いてバイクの洗車をしました。 …といっても濡れタオルで汚れを拭き取っただけですが…(^_^;) 先週は往復500キロ以上の慣らしツーリングでしたが、ポツポツ程度しか降られなかった事もあり、あまり汚れ無かったみたいです。 ただ、今朝5:30から…

ヘルメット洗濯

暑さが和らいできました。 こんな時は…ヘルメットの洗濯します。 まいヘルメット…SHOEI「XR-1100」“EL CAPITAN” (エル カピタン) めっちゃ写り込んでますが気にしないで下さい…。 色はマットブラックなので、マイZ250とのマッチングは最高です。 内装を剥ぎ…

2013.VenusClub 10周年記念ツーリング 其の二

前回の続きです。 さて、お腹も一杯になって~雲行きも怪しい~ので! とっととビーナスラインへ向かいましょう。 慣らし中のマイZ250は大型やレーサーにチューンされた車両にどうあがいても太刀打ち出来ませんので・・・フライングで出発(笑) いつもなら…

2013.VenusClub 10周年記念ツーリング

ここのところ週末は雨ばかりで、マイZ250はピクリとも動かしておりませんでした。 しかし、8/31~9/1は毎年恒例となっているビーナス倶楽部のツーリングです。 なんとか慣らしを終えて、どっひゃーんとビーナスラインを走りたかったのですが・・・間に合わず…

慣らし運転・・・

うだる様な暑さの中、いかがお過ごしでしょうか? この盆休みは家族と一緒に過ごしたのでマイZ250の走行距離は納車時から止まったままです。 しかし、盆休み最後の今日。 色々と確認も兼ねてちょっと走ってきましたよ。 ここは有料道路であって高速道路では…

スタンドフック取り付け…

昨日、暑い中をバイクで彷徨ってた為か今日は朝から体調がイマイチの…ナベヲです。 オマケにバイクを倒すまいと踏ん張った為に腰を痛め、腕と胸筋が筋肉痛になっていた事も報告いたします。 さて、今日は妻と娘がバスケの同好会(?)の練習に参加するために…

納車…

朝、近所の河川敷をジョギングしているマイワイフ。 先日、5時30分くらいにジョギングに行っているハズの妻から着信アリ。 寝ボケていたので出なかったんですが、数分後にドタバタと帰宅。 どうかしましたか?と尋ねると、 『河川敷走ってたら、前方の高架の…

バイクのふるさと2013

盆踊りにはやっぱり浴衣の女性が風情あって良いですね。 甚平さんは…小さな女の子なら良いかな。 そんな盆踊りに若い男女が浴衣で来てると無条件で応援したくなる…ナベヲです、暑いですね。 今年はマイワイフが子供会の会長に大抜擢(Why?)されまして、僕も…

2013.フラレレ

さて、夏になってしまいました。 僕の新しいバイクは未だに何の連絡も無いままですが・・・本当に僕は買ったんでしょうか? 最近は駐輪場にDUKEが今も置いてある夢をみる・・・ナベヲです、ごきげんよう。 今日は中部地区でも大きめなフラとウクレレのイベン…

鈴鹿8時間耐久レース

家でウクレレを弾いていると、妻や娘にウルサイと言われます。 それでも弾き続けると 『近所迷惑だよ!』 と、まるで世の中全てが僕のウクレレを拒否してるかの様に言われる…ナベヲです、ごきげんよう。 褒められて伸びる子なので残念であります(´・_・`) さて…

盗難対策…

ついにYahoo!のプレミアム会員を解約した…ナベヲです、はい。 あまりオークションを利用しなくなりましてねぇ。 ムダに利用料を払ってんのもなんだかなと。 その代わり…Amazon率高くなってます。 今回(と言っても一ヶ月ほど前)ポチらせていただきましたの…

納車日…

洗い物担当大臣の僕は…食後の洗い物の最中、ふと振り返るとTV見ながらゴロ寝してノンビリする妻に自分の親父の姿をダブらせてしまい、なんとも不思議な感覚に陥ります…ごきげんよう、ナベヲです。 一昨日なんですが、バイク屋さんから電話がありまして、僕の…

帰ってきた…

3日間の修理を終えてクルマが帰ってきました…お疲れ様、ナベヲです。 いや~、この3日間…雨降らなきゃいいなーなんて思ってましたが、甘かったです。 (/ _ ; ) 通勤手段は自転車しかなく、オマケに合羽も10年以上前に買ったバイク用のド派手なのしか無く(さ…

ぶつけられた…

ゴールド免許制度が始まってから、ずっとゴールド免許をキープしている…ナベヲです、ごきげんよう。 ちなみにペーパードライバーの妻もずっとゴールド…(´・_・`) さて、4月頃にウチのマンションに若い女性が引っ越してきました。 駐車場は僕のとなり。 初心者…

どうやら…

今回、DUKEの車検を通す事無く降りる決心をしました。 5年間で2万キロ弱しか走ってないけど、トラブルらしいトラブルも無く、にば蔵さんから中古タイヤを頂いていた為(ありがとうございました)に新品のタイヤも買った事も無く…本当に財布に優しいバイクで…

車検前

なんだかんだで毎年車検(車&バイク)がある…ナベヲです。 今年はバイクなのですが、車検前になると変に冷静になってしまい売却や買い替えを考えてしまいます。 DUKEもRが出たり、フルモデルチェンジしたりと僕の初期型690DUKEはどんどん旧型になっていく訳…

ウワサのNEWマシン

車検が近くなると一々買い替えを検討する…ナベヲです、お疲れ様。 さて、会社の後輩がバイクを買い替えました。僕じゃありません、スイマセン。 XR100モタからこいつに。 そうです、スーパーカブ(110cc)です。 頑丈で耐久性があり、燃費も良くて長距離も走…

早朝の散歩

今朝、小4の娘が同級生の友達だけで動物園に行く・・・といって出掛けて行きました。 少し寂しいですが、娘の成長を喜びつつ走りに行った…ナベヲです、ごきげんよう。 今日は近所の峠へ行って帰ってきただけですが…。 実は先週の本宮山が楽しかったので、今…