SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

納車…

朝、近所の河川敷をジョギングしているマイワイフ。
先日、5時30分くらいにジョギングに行っているハズの妻から着信アリ

寝ボケていたので出なかったんですが、数分後にドタバタと帰宅。

どうかしましたか?と尋ねると、

『河川敷走ってたら、前方の高架の真ん中辺りから川の方にぶらぶらと何かぶら下がっていた。何かと思って近付いたら首吊り死体だった。もう警察もいたけど途中で走るのやめて帰ってきた。』

え!そりゃ朝から重いモン見ちまったな…可哀想に。

…で、なんで僕に電話を?

『いや…見に来るかと思って…(・ω・)』

行くかっ!

という事があった、ナベヲです…怖いわ。


さてさて、いよいよ本日です・・・納車(^^)

バイク屋さんまで市バスに乗って~

日本初の磁気浮上式リニアモーターカー(HSST方式)リニモに乗って~
イメージ 1

さらにローカル鉄道に乗り換えて~(けっこ遠いっす)

お迎えにあがりましたよ~(^^)/

納車説明を聞いて、お金を払って、ナビ代わりにするスマホのセットとETCの確認、シートバッグ取り付け。

そう、僕は予めヘルメットやグローブ、メッシュジャケットをお店に預かってもらっていて、手ブラでお店へ向かい、デキる漢を演出する予定でした。

しかし、シートバッグまで置いて行く事に気がまわりませんでした。
お陰でシートバッグ(普段持ち歩くにはかなり変)を片手にぶら下げて歩く怪しいオッサンになってしまいましたよ。

まぁ、過ぎた事は仕方ないので気を取り直して先に進みます。


さて、全ての準備が終了したのでこれから慣らしツーリングへ出発!

地元では有名な茶臼山高原道路へ向かいます。

かかしのコンテスト~
イメージ 2

このかかしはアカンでしょ・・・まじ怖いわ。
イメージ 3

お目当ての場所へ行こうと思ったら真新しい立ち入り禁止の看板がありました。
イメージ 4

どうしょうかな~と思ってスローダウン~止まろうとしたら・・・

バランスを崩してほとんど停止した状態からスローモーションの様に僕とバイクが倒れていくよ~

ふざけるなぁ!

まだ納車して1時間位しか経ってねーじゃねーか!と渾身の力を振り絞って土俵際の力士の様に耐えておりました。

ふと、脳裏に結婚式の二次会で周りに煽られて妻をお姫様抱っこした時、腰に激痛が走った事を思い出しました。

そうだ・・・あの時、何事も無かったかの様に妻をそっと降ろしたあの感じを再現するんだ。

…ぽてっ

と僕のニューマシンは一時的にマグロの様に横たわりましたが、すぐさま体勢を入れ替えて抱き起こしてやりましたよ、・゜・(ノД`)・゜・。

まぁ、幸いにも傷らしい傷は見当たりませんでした(^.^)

しかし、実は若干トラブルがありまして走行が難しい状態だということが判明しました。

仕方が無いので、とりあえず戻れるところまで戻ってバイク屋さんに電話して迎えに来てもらいました。

あ、これが僕の新しい相棒Z250です・・・こんな形で紹介するのもなんですが(笑)
イメージ 5


すぐにお店でチェックしてもらい、対処もしていただきました(^.^)

ただ、思ったより時間が掛かってしまい、今回の走行距離は・・・110キロ。
イメージ 6

赤く光ってるのはETCのインジケーターランプです。

家に帰って腰を痛めた事に気が付きましたよ…嫁さんのタタリか?(´・_・`)