SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

バイクに乗らない週末

先週の土曜日、栗きんとんを買いにバイクで中津川へ行ったのですが、翌日も同じお店へまたまた栗きんとんを買いに行ったのです…今度は嫁様と車でね(・∀・)

イメージ 1

車で行った日曜日は爽やかな秋晴れで、雨に降られた土曜日にバイクで行ったのがバカみたい(´・_・`)

イメージ 2

行ったのは前日と同じ伊那屋さんでしたが、そこでDトラッカー時代からの友人(カ~ドさん)とお店の中で超ニアミスしていたにもかかわらずお互いに気が付かないという(笑)
後からカ~ドさんが僕のブログに伊那屋さんへ行ってきたよーっと書き込んでくれた事から発覚したのですが…(^_^;)

伊那屋さんで買い物した後はR257からR256へ入り、道の駅 茶の里 東白川へ

イメージ 3

絵面は悪いが味は普通に美味かった抹茶ソフト

イメージ 4

帰りは県道62(白川街道)を走ってR41から尾張パークウェイで帰ってきました。


そして今週土曜日。
昨日は愛知県勤労者スポーツ大会の10キロジョギングに参加してきましたよ(・∀・)

場所は愛知万博の会場となった愛・地球博記念公園

イメージ 5

嫁様と秋を感じながら走り…

ええ、スタートと同時にチギられましたよ…いつもの様に(・∀・)

感動のゴール

イメージ 6

ですが先にゴールしてた嫁様から開口一番、遅い!って言われました(・∀・)←キビシー

全く練習してないのもありますが、5キロほどで脚が痛み始めてしまいましたので完走すら危うかったのです。


翌日(日曜日)
朝からソフトテニスのレッスン(・∀・)

イメージ 7

基本的に幅広く生徒を募集してますんで、ほぼ参加者は小学生(^_^;)

イメージ 8

しかし、無限の体力を誇る小学生に交じり、筋肉痛でヨタヨタのオッさんは地獄でした(・∀・)

午後からはバイクに乗ることも考えましたが、ラケットスポーツが得意な嫁様に火が付いてしまい近くの河川敷で自主練しました。

イメージ 9

始めた頃はなかなか続かなかったラリーもまあまあ続く様になり、少しずつですが成長を実感します(・∀・)

しかし、後からやってきた自転車軍団が場所を使いたそうだったので気持ち良く譲って練習終了。

イメージ 10

僕は脚が痛かったのでホッとしましたが、嫁様はちょっと物足りない様子で自転車軍団に睨みを効かせておりました(笑)

来週も日曜日はソフトテニスの練習があるので、土曜日が晴れたらちょっとバイクで遠出してみようかな?(・∀・)