SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

ウィズメンズマラソンw

明日は名古屋で世界最大の女だらけ(ポロリはないよ)のマラソン大会が開催されます( ̄▽ ̄)

ウチの嫁様は過去3度の抽選に漏れまして、今回4度目の正直で漸く走れる事になりました(^_^;)


嫁様は今までエントリーシートに大会への意気込みを書く欄を面倒くさがって白紙で提出していたらしいのですが、今回は僕が代筆して……

「もう残された時間が無いこと(年齢、体力的に)」

「これまで3度落選したこと(抽選だから仕方ない)」

「不治の病を患う旦那がいる(バイクやめられない)」

みたいな感じで半分は今まで落選した恨み辛みを書き殴って応募したところ、見事に当選(笑)

嫁様は久しぶりのフルマラソンに浮かれております。

しかし、なんと受付は当日の日曜日には無く、前日、前々日(金、土曜日)の2日間の内に済ませてくれとのこと(゚Д゚)

土曜日は混雑するだろうから金曜日に受付しちゃいましょうとなりまして、僕も余ってる有給を使って会場の名古屋ドームへ一緒に行ってきました(・∀・)

イメージ 1



受付自体は直ぐに済みましたが、会場ではマラソンフェスティバルと題しまして様々なイベントが開催されておりました(・∀・)

イメージ 2


平日なのに人が多い!
でも明日の土曜日はこんなもんじゃ無いんだろうな(^_^;)

当たり前ですが女子ばかり。
場所によってはそこそこ混雑しておりますんで、痴漢冤罪にならぬ様に気を付けて移動( ̄▽ ̄)

イメージ 3


女性ならではのブースに行列が出来ておりました。

全エントラントの名前が書かれたウォール(壁)で記念撮影するも、同じ名前が何人かいます(=´∀`)人(´∀`=)ドレやねーん

イメージ 4



こちらはフィニッシュアーチ

イメージ 5


結構有名な話ですが完走者には御褒美があるんですよ、このマラソン(・∀・)

Tiffanyの大会オリジナルペンダントが貰えるのです。
完走者だけね(・∀・)

イメージ 6


多分……這ってでも完走するよ、ウチの嫁はん(・∀・)

そして、そのペンダントを手渡すのが事前審査で選ばれた50人のイケメン集団!

「おもてなしタキシード隊2018」

イメージ 7


既に選ばれたイケメンは発表されてまして、上のリンクから見れるのですが……結構濃い目ですw

応募要項見るとワシも申し込めそうじゃがのう(´∀`*)←ダメでしょ

例年の参加者によるブログを見ると、やはり選ばれた50人のイケメンの中でも特にカッチョ良いイケメンさんには長蛇の列が出来るらしい。

こ、これは自分の前に誰も並んでなかったら結構ショックかも(´・_・`)

いや、ウチのかーちゃんみたいにあんまり待たされるなら空いてるとこ行こ(・∀・)って女性もいるかもね。

混み始める前にドームを後にしてノンビリお茶して帰ってきました。

イメージ 8



さてさて、日曜日はどうなることやら( ̄▽ ̄)