SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

濃密日曜日

昨日はバイク乗れなかったので、今朝は張り切って早起きして準備してたら…… 今日は地域清掃活動の日じゃったー(゚Д゚) しかーし、このままバイク乗らずに休日を消化してしまったら僕のストレスは発散されずに蓄積してしまう_:(´ཀ`」 ∠): 嫁様に『1時間だけちょ…

とある土曜日

今朝は娘の部活(ソフトテニス)試合会場へ送迎のためバイク乗るのを躊躇してしまい、お昼までウダウダ(´・_・`) 午後イチで通勤に使ってる自転車のパンク修理をしましたよ。 パナレーサーは半年くらいで穴空いたので、今度はシュワルベのチューブにしました。…

スキマ走(久々の矢作D)

日曜日は朝からソフトテニスレッスン( ̄▽ ̄) なぜか今日は絶好調で、気持ち良くスパンスパン打てました(・∀・) ま、僕ら夫婦以外には子供たちしか居ないんですけどね…… 部活で毎日やってる中学生は流石に上手いけど、今日は中学生にも何とか相手してもらえたか…

気になる事は……

雨予報の土曜日でしたが、朝のうちに雨は止んですっかり快晴(^-^) しかし、先週頼んでおいた異音トラブルを解消しておきたいのでバイク屋さんへ。 ……とその前に。 甥っ子がカワサキのDトラッカーを格安で購入したけど、フレッティングコロージョンによるカウ…

おつかいツーリング(お茶買ってこい)

GWが終わりました…… 計画性のない僕は連休を持て余してしまい、結局ツーリング行けずじまい(´・_・`) 連休中は可愛い動物が見たーい!という嫁様に付き合って動物園でコアラ見たり…… イケメンゴリラのシャバーニ見たり……(ガラス越しなので蛍光灯が写り込んで…

試着購入のススメ(HYOD SPRINT-DENIM)

いよいよGWも終盤になってきました……というか明日1日で終了です( ゚д゚)はや~い 正直、バイクもメンテナンスばっかでちゃんと乗ったのは1日くらい? 乗ればいーじゃない( ̄ー ̄) と突っ込まれそうですが、色々と家庭の事情ってヤツがありましてね。 バイク乗…

GWにメンテナンス(チェーン)

先日、ちょろちょろ走ってた時にABSランプがたまに点滅してたのが少し気になったので、チェックしつつのチェーンメンテします。 またしても会社で場所借ります。 もう日中は暑いですもんね(^_^;) (画像は使い回し) ワコーズのチェンクリとルブ。 チェーン…

迷走

GWもど真ん中(・∀・) 昨日、日曜日はソフトテニスのレッスンへ。 先週は試合でレッスンに参加してなかった中学生(現役選手)たちが我々の上級者クラスに入ってきたので、今週は若さ、体力、持久力の差をまざまざと見せ付けられました(´・_・`) そして月曜日は………