SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

試着購入のススメ(HYOD SPRINT-DENIM)

いよいよGWも終盤になってきました……というか明日1日で終了です( ゚д゚)はや~い

正直、バイクもメンテナンスばっかでちゃんと乗ったのは1日くらい?

乗ればいーじゃない( ̄ー ̄)

と突っ込まれそうですが、色々と家庭の事情ってヤツがありましてね。

バイク乗れないストレスを物欲に変えて……

バイクパーツ量販店へ行っては何も買わずに帰り……を何度か繰り返し(笑)

やっと今日(4回目)、買い物しました~(・∀・)

何を買ったかと言いますと、夏にバイク乗る時に履く膝パッド入ったGパン。
HYODのSPRINT-DENIM

イメージ 1

手に取ってみたら店頭にあるサイズは28インチと34インチしかない。

HYODのサイズ表はこんな感じ

イメージ 2

僕が普段履いてるデニムはリーバイス501の31インチ。

自分の認識で自身のウエストサイズは78センチなワケですよ。

普通なら34インチ(86センチ)を試着となりますが、86センチって一昔前で言うメタボサイズじゃないですか?

いや、僕メタボじゃない(はずだ)から28インチ試着しまーす。


でも、28インチって71センチですよ?そもそも履けるのか?

まぁ、多分キビシイだろうなと思いつつ、とりあえず28インチを試着させてくださーいと店員さんに許可を得て試着室へ。

イメージ 3



……

………履けちゃった!( ゚д゚)

イメージ 4

28インチって71センチですよ?(2度目)

イメージ 5

全体的にタイトな感じもするけど、しゃがんでライディングスタイル取ってもキツくはない。

店員さんにも大丈夫そうですね~(^_^;)って言われて購入。

裾直しも無し(裾は88センチ仕上げ)です。

イメージ 6

しかし、どうにも納得出来ない。

帰宅してメジャーで腹まわりを計ったら、やはり78センチなんですよ。

そうだ!健康診断の結果を確認してみよう(・∀・)

すると……

イメージ 8

まさかの70.5センチ( ゚д゚)

ワコールさんが何年か前に取ったアンケート結果では、身長163cm~173cmの女性のウエストサイズ平均は約67.1~70cm

身長174.1センチでウエスト70.5センチって事は……ほぼ女性の平均値と同じ( ゚д゚)

バイク乗ってるとたまに女性と勘違いされるのもその為なのかな?(^_^;)


嫁様に話したら『70.5センチはあり得ん!ケツがデカいだけだ💢』と激高。


※ちょっと気になって調べてみたんですが……

◯腹囲 = おへその位置で計測した、お腹周りの周径

◯ウエスト = 一番くびれた部分を計測した場合の周径

なので、もしかするとこの健康診断の計測の仕方が間違っている可能性がありますね(^_^;)


女性っぽいですか?(おっさんですがw)

イメージ 7

やっぱ、ちゃんと試着しなきゃいかんですな( ̄ー ̄)