SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タンデム

女の子とタンデム(2人乗り)・・・若かりし頃は憧れました。 しかし、実際にしてみるとバイクの楽しいところがスポイルされてしまって、ブレーキング時の背中に感じる柔らかな感触なんかどーでも良くなっちゃったり、ならなかったり・・・(どっち?) ま…

ウクレレケース

・・・さて、落ち着きを取り戻したところで・・・(謎) ウクレレを購入してから付属の薄っぺらいソフトケースを使ってきました。 サイズ的にもジャストで特に不便も感じなかったのですが、今後(?)の事もあって、ちゃんとしたケースが欲しくなりました。 …

防水ワレット(防水お財布)

なぜか朝から家にひとりぼっちのナベヲです。 さて、ツーリング時に突然雨に降られてお財布を濡らし、紙幣を残念な事にしちゃった経験はございませんでしょうか? ワタシは過去、ツーリングへ行くと必ず雨が降るという所謂『雨男』だったのですよ。 出発時に…

高山旅行

盆休み・・・家族で飛騨高山へ行ってきました。 それも電車で。 ワタシは今年の盆休みはノンビリ過ごそうと思っていたのですが、妻が勝手に申し込んでおりました。 『ワイドビューひだ』で快適に飲みながら高山へ(笑) 2時間ちょいかな?高山駅に到着しま…

ぽえぽえぽえ~

日曜日・・・和楽器の祭典(?)に出席した後のこと。 せっかく名古屋に出て来たので、そのまま帰るのは勿体ない。 市バス地下鉄が乗り放題のドニチエコきっぷも買ってるし、ここは一つワタシのワガママを提案。 ウクレレ専門店『Poe Poe名古屋』へ行ってき…

初体験

フラレレの翌日、名古屋のとある講堂で和楽器のコンサート(?)があるというので行ってきました。 講堂に入ると、いきなり琴が並べてあって演奏を体験させてくれるというので、まずは娘が。 そして妻とワタシも先生(?)に教えてもらいながら少し弾かせて…

2010.フラレレ3

いよいよオトーさんの時間がやってまいりました(笑) いやいや、ワタシの写真がヘタクソなんで下世話な見方をされると困りますが・・・ 近くで観ると迫力あります。 そしてセクスィー。 普段着れない様なカラフルな衣装を纏える事もフラの魅力なんでしょう…

2010.フラレレ2

ホラ貝で始まったフラレレの続きです。 ホラ貝の次は『カウラナ・トヨ・フラスタジオ』のkahiko (hula:kane)です。 男性フラの事をkaneといいますが、ここのボーイズは若くて(19~20才くらい)、エネルギッシュ。 見ていると昔のワタシを彷彿させます(オイ …

2010.フラレレ

愛知県の知多へフラとウクレレのイベント『フラレレ・ルアウ』に行ってきました。 フラレレは今年で2回目とまだ若いイベントですが、参加者も着実に増えてて今後の盛り上がりを予感させます。 今回は先週のウクレレピクニックと違い、近所の海水浴場で開催…

ナス更新剪定

日曜日にウクピク(ウクレレピクニック)へ出掛けてしまったので、農地は前日の土曜日に行ったきりだ。 今日は・・・木曜日。 野菜が心配だ。 っことで仕事を早めに切り上げて妻と畑へ直行。 な・・・なんだこの惨状は!! と思ったら隣の畑でした。 収穫も…

2010.ウクレレピクニック3

もう、眠いったらありゃしない。 どうやら、ウクピク前日に無理矢理19時就寝、翌日3時起床が効いているようだ・・・。 今日も歯医者さんで女医さんに歯をゴリゴリされている最中に強烈な睡魔に襲われてしまい、 思わず女医さんの指をパクッと・・・・・・そ…

2010.ウクレレピクニック2

・・・・・暑いです。 いま、ワタシがこうしてパソコンぱちぽちやってる部屋はクーラーがありません(泣 ま、そんなことはどーでもいいのですが。 会場となったソレイユの丘です。 横須賀だったんですね・・・遠いわけだ。 横横(横浜横須賀道路)を快適に走…

2010.ウクレレピクニックに行ってきました・・・

迷いに迷ったウクレレピクニック。 ワタシの住んでる愛知県から三浦半島ソレイユの丘まで片道約360キロ・・・前日の土曜日は地元の夏祭り準備なので泊まれない。月曜日はもちろん仕事があるので泊まれない・・・となると日帰り。 しかし、迷っているワタシの…