SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2010.ウクレレピクニック2

・・・・・暑いです。

いま、ワタシがこうしてパソコンぱちぽちやってる部屋はクーラーがありません(泣

ま、そんなことはどーでもいいのですが。

会場となったソレイユの丘です。

横須賀だったんですね・・・遠いわけだ。

横横(横浜横須賀道路)を快適に走って、衣笠ICで海沿いに出る三浦縦貫道路に入りますが・・・一車線になっちゃいますんでイキナリ渋滞です。

しかし、我々はバイクなのでスルスル~とすり抜けさせてもらって、水分と軽い食料を調達するべくソレイユの丘手前のコンビニに入りますが、オニギリは売り切れ状態・・ふぅ~。

半ば自暴自棄になり、梅っぽいオニギリを購入。(来年はもう少し手前のコンビニで買い物だ!)

さて、いよいよ聖地ソレイユへ。

海沿いとは思えない広大な農地を横目に・・・お!なんか施設っぽいのが見えてきた。

やっと着いたよソレイユ・・・ん?誰かがこちらに向かって手を振っている。

・・・(0.3秒)あ、yuuさんじゃないか!

本当に来るかどうか分からない様な書き込みを信じて、yuuさんはワザワザ会いに来てくれたのです。
イメージ 1

yuuさんのストリート・トリプルR。
ぐぁ~、しまった。音(排気音)聞かせてもらうの忘れた~。

この時で9時ちょい過ぎくらいでしょうか。まだまだクルマもバイクもまばらでした。

さて、ワタシたちはジーパンにメッシュジャケットというバイク乗りの格好をしていますので、夏フェスの装いにチェンジしなくてはなりませぬ。

当然、黒いオニギリ(トップケース)にジャケットやジーパンを入れて身軽な状態で楽しみたいので、ワタシは駐車場で公開生着替えを敢行いたしました・・・期待していた皆さん、残念ながら画像はございません(オイ

ソレイユの丘に入園~!
イメージ 2

ここだけ見ると、ホントにウクレレピクニックの会場なんですかい?って感じです。
しかし、奥へ進んでいくとショップテントやワークショップがたくさんありました。
ここはワタシの一番の目的と言っても過言ではない『タカハシウクレレ工房』さんのブース。
イメージ 6

まだ会場してから間がないのでゆったりモードです。
コンサートサイズのウクレレや発売されたばかりのミニウクレレを触らせてもらいました。
イメージ 7
Photo by ヒヨコさん

発売されたばかりのチビレレ『DONぐり』です。
イメージ 8

全長41センチですごく小さいんですが、弾き易くて驚きました。これならトップケースに入るな~(笑)
ちなみにストラップはデジカメ用を使っているそうです。

さて、ここで初対面のワタシにガッカリしたyuuさんが帰ると・・・ウソです。
午後から用事があるのでとの事ですが、滞在時間は約一時間ってとこでしょうか?
イメージ 9

奥様へお土産を買い颯爽と帰るyuuさん。
短い間(ホントに)でしたが、楽しく話せて会えて嬉しかったです!
今回はウクレレのイベントでしたが、確か前にハワイでスカイダイビングやってあわや死にかけたって・・・また会いましょう!!

yuuさんは帰っちゃいましたが、会場は徐々に人が増えてきました。
イメージ 10

ウクレレラヴァーズのステージも盛り上がってきました。こちらはWater Stage (ウォーターステージ)。
イメージ 11

日よけもあって涼しいので常に満席です。

そしてこちらは常に紫外線全開のGreen Stage (グリーンステージ)。
イメージ 3

この日はホントに暑くて、妻との農作業をつい思い出してしまいます。

あんまり暑いのでグリーンステージ横にあるBBQ施設にて涼をとります。
出番を控えたラヴァーズの皆様が最後の練習をしている傍でワタシらグッタリしてました。
イメージ 4

お、IWAOさんが出てきました。隣のオレンジの服着た司会者はウクレレえいじさん(のはず)。
イメージ 5

しばらくフラフラしていると『イノキ!ボンバイエ!』と聴こえてくる・・・
あれはもしやと思い、グリーンステージへ直行。

あのステージ上にブロ友のウクプレさんがいる・・・はず。
そう、ワタシはウクプレさんの顔を知らない。多分、ウクレレ弾いて歌っている人だろうと勝手に思い込みアツい視線を送っていましたが、それは大きな勘違いだと後で知りました(笑)
ウクレレ弾いてるとばっかり思ってたんで・・・カホン叩いていたんですね。



・・・なんと、ここで掲載できる写真の容量を超えていると警告が!!
てなワケで、また次回に続きます。(っていうかもうチョットなのに・・・)