SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2010.ウクレレピクニックに行ってきました・・・

迷いに迷ったウクレレピクニック。

ワタシの住んでる愛知県から三浦半島ソレイユの丘まで片道約360キロ・・・前日の土曜日は地元の夏祭り準備なので泊まれない。月曜日はもちろん仕事があるので泊まれない・・・となると日帰り。

しかし、迷っているワタシの背中を押してくれたのはDトラ仲間のヒヨコさん。

バイクで海老名SAに7:30に来れば案内してやるよ・・・と魅力的な提案をしてくれました(本当はもっと優しくね)。

朝5時に出発すればいいかな?と思いましたが、余裕を持って4時に出ます。
イメージ 1

上の写真はフラッシュ焚いてるので明るいですが、実際はこんな感じです。
イメージ 2

はい、真っ暗です。でも、ダブルレモン (ALC 8%)を2本飲んで20時には寝てましたのでスッキリしてます。

東名名古屋ICは家からすぐなので、あとは高速を法定速度でとばしていきます。

約一時間後 (AM5:00)に浜名湖SAのガソリンスタンドの店員さんに工具を貸してくれとオネダリしてますが、これはどうしてかというとですね・・・ワタシのバイクの後部に乗っかってる黒いおにぎり(トップケース)が重いので、通常よりもリアサスがボトムしてチェーンが張ってしまうんですよ・・・いえ、ホントは元々が張り気味だったんです。

で、一度気になっちゃうと『いつチェーンが切れちゃうのかな・・・』とチキン全開で思う様に走れなくなってしまうんですよ、ワタシという人間は。

それでも、とりあえず前に進まなきゃって事で日本平PAまで来ました。
イメージ 3

ここでちょっとトイレに・・・
イメージ 4

ちょっと長くなってしまったのでセミも羽化を完了してました。
ここまでで約2時間 (AM6:00)です。

あと1時間走ったらひよこさんとの待ち合わせ場所である海老名SAに到着です。
イメージ 5

・・・到着しました (AM7:00)。

周りを見渡すとこんなクルマが。
イメージ 6

こちらはワタシのDUKE&黒いおにぎり。
イメージ 7

そして約束の7時30分に無事到着のヒヨコさん。
イメージ 8

この後、チェーンの事を話したら『ワタシのガレージに来たら工具を使わせてあげるよ』と言ってくれたので、お言葉に甘えてガレージと工具をお借りしました。
イメージ 9

いや~不安材料を解消できてスッキリしました。

さて、いよいよソレイユの丘ですが、まだ疲れが残っているのか急に眠くなってきました。

この続きはまた明日ということで・・・。