SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

ウクレレピクニックへ行こう!・・・かな

最近、冒険してないなぁ~。

というワケ(?)で、今年のウクレレピクニックに行く事にしました・・・しかも、バイクで。
えぇ、その為のトップケース購入と言っても過言では無いです。

ウクレレピクニックとは、まぁウクレレの夏フェスみたいなもんですかね?

水面下でウニュウニュと計画を練っていたのですが、基本軟弱者のワタシは『誰にも言わなきゃ行かなくても問題無いのだ~』と心の奥底で密かに思っておったワケです。

ところが、ワタシとした事が!!
ぽろっとmixiウクレレピクニックの会場である『ソレイユの丘』への行き方を聞いてしまった・・・。

当然、『どーした、ナベヲさん。ソレイユの丘来るんか?』っと反応されました(あたりまえ)。

その反応してくれた人の中から『ナベヲさん迷うといけないから案内してあげるよ』というジェントルメンが現れたのです。

グーグルのストリートビューで全ての分岐をチェックしていた位の小心者ですから、この申し出は非常に有り難かったんです。

一応、ウクレレに興味無いのに付き合ってもらっちゃ悪いと言ったのですが・・・結局はお言葉に甘えました(笑)

というワケで、片道357キロ(約5時間)の道のりを日帰りで往復します。



正確に言うと、357キロバイクで走る→ウクレレピクニックで炎天下遊ぶ→357キロを帰る→次の日仕事の40歳です。

そうそう、今日家に帰ったらジェイクの新譜が届いてました~

『I ♡(love) UKULELE』
イメージ 1

暫くはヘビーローテーションですな。