SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

Ian Shiromaライブ

日曜日の夜、名古屋インター近くにある『ALMADILLO』へワイキキのシェラトンホテルをはじめ、マイタイバーのレギュラーを務めた日系4世のIan Shiroma(イアン城間)さんのライブを見に行ってきました。

イメージ 1

今年の八月に知多で開催されたフラとウクレレのイベント『フラレレ』にも出ていて歌も聴いていましたが、所謂『箱』でちゃんと聴くのは初めてです・・・って云うか、アルマジロも初めてです。

ワタシはハワイアンからウクレレに入ったワケではないのであまり詳しく無いのですが、同じ職場の友人でハワイアン通でもあるエディさんが『イアンの歌は凄く良いよ!』と誘われていたのでした。

いや~、実際素晴らしかったです。
ハワイアンバンド『Ka Wailele(カヴァイレレ)』のTokuさんがウッドベースで参加してユニット名『Ian&Toku』。

イアンさんの歌も良かったですが、会場にいたフラガールの皆さんが自分たちが踊れる曲になるとフラを踊るのね。
もちろん普段着なんですが、それもとってもステキ。

それと、ウクレレもギターの様に弾いてるイアンさん。あのポジションはちょっと衝撃的でした(超低い)。

あ、調子こいて生ビール5杯も飲んじゃった・・・また行きたいな。




なんか、纏まらないけど今回は以上です。