SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和の喫茶店

今朝は河川敷を下流に向かってチャリンコ飛ばした。 妻が5時頃起きてジョギングに出掛けたのを僕がチャリンコで30分後に後追いしたのだ。 少し前に妻とお揃いで購入した携帯竿で釣りが出来るポイントをチェックする目的があったからである。 正直、直ぐに追…

ほぼ冬眠中

今年はめちゃ寒いですね 今日も僕が住んでる地域は雪予報でございます☃️ なので文鳥の銀ちゃんと遊んだり ウクレレ弾いたりして 休日を満喫しておりました 冬はね。 バイク乗らない時はタンクの中のガソリンを満タンにしておきましょう! ガソリンが少ないと…

冬の阿木川ダムからおばあちゃん市・山岡へ…断念

すっかり寒くなってしまい、こりゃもう暫くはバイク乗れないなーなんて思ってたんですよ。 SRってバイクは回転数上げなくても楽しく走れるので凍結の恐怖で恐々走る山行くよりも、海端をクルージングしても良さげなモンですけどね。 正直、海沿いの道ってあ…

定光寺公園へ行ってきました

ちょっと動画のネタ探しに定光寺公園へ行ってきました。 正直、僕が住んでる場所からはかなり近いのですが、凍結が怖い時期でもありますんで無理は禁物です。 軽く走り出しても油温が全く上がらず、途中の田んぼのド真ん中で暖機運転しました。 www.youtube.…

年明けのデイキャンプ(寒い)

あらためまして あけましておめでとうございます まだ初詣にも行っていないです しかし、『焚き火やりたーい!』という妻の強い希望で家族で山中のデイキャンプへ行ってまいりました。 娘は食べるの好きなんでキャンプ飯目当てでついてきました……地獄が待っ…

2022年 釣ーリング宣言

明けまして おめでとうございます まだまだコロナ(オミクロン株)の影響もありまして、昨年に引き続き今年も親戚衆の集まりが無くなりました。 甥っ子や実弟と普段あまり出来ないバイクやレースの話を酒飲んでしたいなーなんて思ってるんですか、なかなか難…