SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりぼっちの夜

今朝は早くから叩き起こされて妻と娘を近くの駅に送って行きました(´・_・`) 今日から妻と娘は東京方面?へ一泊旅行なんです。 私? …お留守番です(/ _ ; ) あ、書いてなかったけど先週は作手に行ったんですよ。 暖かくてバイクいっぱいでした(^-^) ウェアも春…

クラクション

最近、車に乗ってるとよくクラクションを鳴らされます(´・_・`) 土地柄もあるでしょうし、私の運転が加齢と共に下手っぴになってるのかもしれないんですが…(・_・; 先日は私が一時停止をして(よく警察が見張ってる場所)確認してたら後ろの軽ワゴンがクラクショ…

あと何度、自分自身卒業すれば本当の自分に辿り着けるだろう?

3月18日は娘の小学校卒業式でした。 自分が卒業式に出たのって20年以上前なんですよね。 ビデオなんか用意して無かったもんだからコレで撮りましたよ( ̄▽ ̄) 娘の肩口辺りに付けて参加型卒業式映像を撮る案は却下されましたが… 意外によく撮れてて良かったで…

ブーツ慣らし

久しぶりに矢作を走ったその日の夕方。 バイク仲間のKマキさんから着信アリ… 不吉な予感がしてスルーw(嘘、間に合わんかった) 恐る恐るワン切りしたら再着信したので今度は出る( ̄▽ ̄) どうやら重い工具箱を持ち上げようとしてギックリ腰になったらしい。 …

久しぶりの矢作

お日様が出てると暖かいんですが、日陰に入るとすんごい寒いですね(´・_・`) 前回、調子こいて革ジャケットで走りに行き、道半ばで寒さのあまりUターンという体たらく… なので今回はまたウインタージャケットを引っ張り出して出発。 新しいブーツでウキウキと…

MT-09 この1年の燃費

2015年3月14日のホワイトデーに私のMT-09は納車されました。 その時から今週の14日でマルッと1年なんですが、実は納車時からヤマハのアプリで都度の走行距離と燃費を記録しておりました。 RevNote 2015年3月スタートなので、先月(2016年2月)で年間平均とし…