SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バッテリー充電

先日、ブログのアクセス解析を何気無く見たら…… ある1日の訪問者の性別が100パー男性でしたε-(´∀`; ) いつもありがとうございますm(_ _)m 今日も寒かったけど晴れてたので少しバイクに乗ろうかと思いましたが、駐輪場の出入口が凍結してたので諦めました。 …

最後の夜

雪がたくさん降りましたねーε-(´∀`; ) 普段あまり雪なんて降らない地域の方は、どーも雪を舐めてる感がいたします。 今朝も所々に雪が残り、日陰や橋など凍結の恐れがあるのが分かってるはず(だよね?)なのに、ノーマルタイヤで突っ込んで渋滞引き起こし…

車検準備

今日は朝早くから嫁様のジョギングに付き合って河川敷を走る… …あ、僕は自転車ですが(・∀・) 霜が降りてるのか地面が白いです。 さて、我がMT-09。 今年3月で丸っと3年が経ち、初めての車検でございます。 その2ヶ月後には車(エブリィワゴン)の車検もあるの…

凍結路

朝早く実家の親父から新しいパソコンを買ったので設定してほしいと頼まれた。 前日は夕方から雪が降って今朝もかなり寒かったが、バイクに乗る口実が出来たと家を出た。 駐輪場でバイクを引っ張りだしてセルボタンを押すも弱々しくセルが回り続ける… ありゃ…

備えあれば憂いなし(Jump Starter)

お正月休みも終わりましたねε-(´∀`; ) 皆さまは車やバイクのトラブルはありませんでしたか? 僕は学生時代からJAFに加入しております。 車でジムカーナをするのにB級ライセンスが必要だった為ですが、ライセンスと言ってもJAFに加入して講習受けるだけなん…

2018年初乗りです

元旦は実家で弟家族と一緒に食事したり近況報告したりと… 後で書きますが、そこで衝撃的な事実を知ることになりまして(^_^;) 2日は何故か?毎年恒例になりつつある諏訪大社への初詣 バイクに乗る甥っ子には交通安全の御守り、今年受験生の姪っ子には学業成就…

2018 あけましておめでとうございます

本年も どうぞ宜しく お願いします(^-^)