SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

文鳥(銀ちゃん)成長記録〜頭の辺り〜

毎日、ケージの掃除して放鳥時のイタズラに笑顔引き攣らせながら相手しておったのですが 目に見えて頭の辺りに変化が出てきました 少し前までは顔の上くらいまでグレーの覆面をしてる感じでした。 最近は頭だけに限って言えば、白い部分の方が増えてます。ゴ…

GoProテストライド(ちゃんとした?やつ)

前回の倍速ライド笑はデータとしては全くのポンコツでしたので、ちゃんとセッティングから実際のバッテリー消費量とか色々な記録を残しておきたいと思います まず倍速になっていた原因ですが、タイムワープ(動きながらの倍速撮影モード)になっていたのでは…

 文鳥(銀ちゃん)成長記録(1ヶ月)

文鳥の銀ちゃんがウチに来て1ヶ月が経ちました ウチに来た時の銀ちゃん 2020年11月生まれなので生後2ヶ月ってとこでしょうか。白文鳥という事ですが、雛の時期はグレーの羽毛が目立ちます。 以前に飼っていた桜文鳥がベタ慣れしていたので銀ちゃんも懐いてく…

GoProデビュー(Double speed playback)

季節外れの暖かさでウインターウェアじゃなくても?と思ってしまうこの週末。 いよいよGoProでテスト走行してきます いやー、ここ最近は純粋に自分で楽しめるオモチャを買っていなかった(ハズ?)ので、めちゃ楽しみですよ 行き先は矢作ダム(爆笑) 冬期は…

SRで(マトモな)走行動画を撮りたい

実は以前からバイクの走行動画は何度かやってきました。 娘が産まれた時くらいにしか活躍してなかったカセット式(DVテープ)のホームビデオをD-trackerにハンドルマウントしてビーナスライン走ったりもしましたが、画質やブレ等なんか酷くて今見ると5分くら…

着々と準備中です

今日は2月14日。バレンタインデーですね 若かりし頃は僕も少なからずチョコ貰った(かーちゃん以外)経験がありますが、今時は女子が頬を赤らめながらチョコを渡すイベント的な要素は無くなって、女性が自分の食べたいチョコを買って食べる日となってしまっ…

SRオイル交換

タイミングを逃して出来なかったSRのオイルを交換してきました。 毎年、僕が行き付けにしているショップが年賀状にオイル交換のサービスチケットを付けてくれるので、新年の挨拶がてら顔見せするのですが昨年はコロナ禍によりなかなかお店へ行けなかったので…

ハンカバ教

SR400もいよいよファイナルとなり、少しでもSRに興味がある方々は騒ついておりましたが、そーいえば僕の周りにも以前からSR欲しがってた人が居たのを思い出しました 寒い時期はバイク乗るのにちょっとした理由が欲しいモンです。 なるべく凍結防止剤を踏まな…