SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

ハンカバ教

SR400もいよいよファイナルとなり、少しでもSRに興味がある方々は騒ついておりましたが、そーいえば僕の周りにも以前からSR欲しがってた人が居たのを思い出しました😳

 

寒い時期はバイク乗るのにちょっとした理由が欲しいモンです。

 

なるべく凍結防止剤を踏まない様に橋の無い交通量の多いルートを選んでやって来たのはクシタニ名東店。

 

ここの店長もずっとSR欲しいって言ってたんですよ。

 

僕がSR乗る前にも2人でSR良いねー!いつか欲しいねー!なんて言っておったんですが、一足先に40thを購入した僕がSRで来店する度にわざわざ店の外に出てSR眺めて色々と質問されました。

 

結局、今乗っているドゥカティscramblerが気に入っていること、追い越し加速が心許無い事が気になり購入には至っていなかったのですが……

 

そこへSR生産終了の一報😇

 

店長の物欲は一気に燃え上がります。

 

そんな店長の背中を押してあげようと行ったのですが、店に着くと店長は憑き物が取れた顔して迎えてくれたので既に気持ちは出来上がっていたのかなー。

 

やはりscramblerは残したいので2台持ちを考えてる、とりあえずは店の展示車両で良いじゃないかと😁

もう買う気満々やん。

 

店長が気になったのはシリアルナンバー付き1000台の限定車ではなく、ブルーのファイナルエディション。

f:id:nabewox:20210206071318j:image

前型のブルーより深い感じになりましたかね?

そんなこんなでSRの話で盛り上がっていたのですが、突如店長が自分のscramblerに装着されたモノをこれめっちゃ良いですよ!と勧めてきたのです。

f:id:nabewox:20210206071946j:image

YES、ハンカバ(ハンドルカバー)

 

店長も初めはハンカバはカッコ悪いし絶対付けたくないと思ってグリップヒーターを付けたらしいのですが、思った程の効果が得られずこんなもんかーと思っていたけど、お客さんに騙されたと思って付けてみてと勧めされたハンドルカバーに感動したそーです。グリップヒーターとの合わせ技がコタツ状態だと😌

 

 

幾つかのハンカバを試した末にデイトナに落ち着いたそうですが、自称ハンカバ教の信者である店長はハンカバの素晴らしさを伝えようとわざわざscramblerのハンカバを外して僕のSRに付けてくれました🤣🤣🤣

f:id:nabewox:20210206072751j:image

ウインカー等のスイッチ操作性がどんな感じになるのか僕も少し興味があったので手を入れてみたのですが、あれ?スイッチが無い🤔

 

デイトナのハンカバは他のメーカーのと違い、スイッチはハンカバ内に入らず外側に出ていますが、ハンカバの生地が薄くなっている部分から操作するタイプなのです。

素手で操作した感じはとても良かったので操作性の良いグローブなら問題無いでしょうね😌

 

脱着も簡単で少し小ぶり、価格も2000円チョイだからお高いウインターグローブ買うよりお勧め!

なんならウインターグローブ買いに来たお客さんにハンカバ勧めてるからね😙と店長の商売っ気皆無なハンカバ布教を聴いてるとハンカバ良いなーってなってきます😇😇😇

f:id:nabewox:20210206073931j:image

うん、でも写真撮っといて良かった。

 

実用性は確かに高く何ひとつ文句無いけど……やっぱカッコ悪いや😌←それは店長も認めてたw