SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NEW HELMET

乗車用ヘルメットの有効期間は、『購入後3年間』です。 SGマークが入っているヘルメットには老朽・劣化等の経時変化によって新品の時と同じ性能を維持出来ないことがあるため、ヘルメットの耐久性を考慮して『購入後3年間』と有効期限を定めているのだそう…

クシタニ コーヒーブレイクミーティングin加子母

薄れゆく我がDUKEへの愛情を確かめる為(謎)に、クシタニさんの主催するコーヒーブレイクミーティングに参加してきましたよ。 開催場所は岐阜県中津川にある『道の駅 加子母』ですが、名古屋東店(名東店)からツーリングがてら一緒に行きませんか?という…

CRAZY G 再び!

ウクレレ始めて1年が過ぎました。 基本的にG先生やIan Shiroma先生に習っているのは歌いながら弾くハワイアンの弾き語り(でいいの?)。 それとは別にネット上で譜面を頂いて、音源をYou Tubuで見つけてはコソコソと練習してるソロやジャカソロ。 ウクレレ…

2011.5.7 苗を植えました

さて、GWも終わりましたんで、そろそろ苗を植えにゃいかんねと。 特にこれを植えようって決まってたワケじゃないので、ふらふらとJAにて苗を物色しました。 とりあえず、トウモロコシはピーターコーン×6本買ってきました。 苗は6つ買いましたが、一つの苗…

能登方面ツーリング(2日目)

2日目の朝5時起床。早寝したおじいちゃんは早起きです(笑) まずは朝風呂。 旅館の周りを散策します(おじいちゃんだ)。 部屋からバイクが見えます。 そして朝食。オカズ多くてご飯3杯いけます。 早々に宿をチェックアウトして、七尾フィッシャーマンズ…

能登方面ツーリング(初日2)

初日のパート2です。 氷見を後にして本日宿泊する予定の七尾へ向かいましたが、あっという間に到着。 時間もあるし能登島散策することにしました。 なが~い橋を渡る間に走行写真でも撮ろうかって事に。 ハーレー・・・なんだっけ? ホンダ CB1300S/F BMW F…

能登方面ツーリング(初日)

ラケットボール仲間で結成したツーリングクラブで能登(方面)へ行ってきました。 メンバーはハーレー3台、BMW F800ST、ホンダ CB1300S/F、ワタシのDUKEで6台です。 ハーレーの車種は何度聞いてもよく解らないので端折ります(笑) 飲み会で酔っぱらって決…

能登ツーリング前日

いよいよ明日から能登ツーリング(正確には七尾辺りまで)です。 前日となってしまいましたが、DUKEの調子を見ながら買い物でも行こうと呑気にエンジンをかけようとすると・・・・・・ ハイ、かかりません~(泣) どうやら完全にバッテリーが終わってしまっ…