SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

能登ツーリング前日

 いよいよ明日から能登ツーリング(正確には七尾辺りまで)です。

前日となってしまいましたが、DUKEの調子を見ながら買い物でも行こうと呑気にエンジンをかけようとすると・・・・・・

ハイ、かかりません~(泣)

どうやら完全にバッテリーが終わってしまった模様。

買いに行こうにも車は珍しく妻が使ってて無いし、近所にはDUKEのバッテリーを売ってるお店は無い。

おまけにKTMのディーラーは本日からお休み(笑)

明日の出発時間は午前4時。今日中になんとかしないと・・・・・・焦る。

とりあえず、バッテリーを在庫していそうなお店に電話をかけるが、ことごとく在庫切れ(マジ?)

藁にもすがる思いでもう一度スターターボタンを押すとエンジンかかった!(なんじゃそりゃ)

そのまま充電器が置いてある片道20キロの作業場へレッツらゴー。

バッテリーチャージ!
イメージ 3



でも、二ヶ月後の車検で交換しないとダメだろうな。

充電が終わるのを待ってる間、
荷物積むしマニュアルに書かれているスポーツ&最大積載時のセッティングに変更しちゃいます。


フロント圧側(COMPRESSION)(16クリック→10クリック)
イメージ 4


フロントの伸び側(TENSION)(19クリック→10クリック)
イメージ 2



リヤサスの圧側低速設定(COMPRESSION)(低速側14クリック→10クリック)
リヤサスの圧側高速設定(COMPRESSION)(0.5回転→1回転)
イメージ 5


リヤサスの伸び側(TENSION)(11クリック→10クリック)
イメージ 6


スプリングは0.5回転緩めのまま。

最後にフォークのエア抜き
キャップボルト横のネジを緩めてやると、過剰な圧力がプシュって音と共に抜けていきます。
イメージ 1


さて、そろそろ組み付けて帰るとしますか。
しかし、黄砂すごい。晴れてるのに雲ってるよ。