SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

とりあえず洗車

昨年からバッテリーを外して冬眠していた我がDUKEですが、動かしてなかったとはいえ屋外でバイクカバー被せての保管なので汚れます。

いよいよ今シーズンも気持ち良く走れる様になったので、ちょっと気合い入れて洗車します。

GWには何年か振りにラケットボール仲間と一緒に能登方面(七尾に宿泊)へ一泊ツーリングも決まりました。

んで、洗車しておったらですね。

イメージ 1

タイヤの左サイドに擦った痕があるのを発見。

イメージ 2

どーやらチェーンケースに接触してるみたいです。
まだ、このタイヤは戴いたばっかりでちゃんと走っておりませんが、純正と同じメーカー(ダンロップ)で、しかも規定サイズです。

このタイヤはDUNLOPのSPORTMAXα12ですが、純正でついていたタイヤはDUNLOPのSPORTMAXα10なんですがねぇ。
以前に貰ったPIRELLI DIABLO SUPERCORSAは接触は無かったです。


ま、このくらいの接触は問題ありませんが、それにしても不思議です。