SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

牧歌の里へ行ってきました

ひるがの高原にある『牧歌の里』というところへ行ってきました。

リレーマラソンといって42.195キロをチームでエントリーして何人かで交代して走るという大会・・・

・・・のファミリーランという家族みんなで2キロ走るというクラスにエントリーですw

そもそも入園料が普通だったら大人1100円、子供600円かかるというのに、このファミリーランにエントリーすると1人500円のエントリーフィーだけで入園できて、参加賞(ヴァーム、キャラメル、チョコレート)まで貰えちゃうという、とってもお得な大会。


んで、当日。
イメージ 1

ザンザカ降ってます(泣)
イメージ 2

2キロとはいえ、この雨の中を走るのはどうかと。

イメージ 3

スタート直前まで様子を見ようって事で、てくてく歩いて羊や馬、牛さんを見に牧舎を移動します。

雨で朝早かった事もあり、誰もいなかったのでスタッフのお兄さんが付きっきりで案内してくれました。
めちゃ可愛い子羊や、バンビみたいな子牛ちゃんと触れ合えて楽しかった~。

そのまま体験工房へ突入。
イメージ 4

妻と娘は『スイーツデコ』なるものを体験。

イメージ 5

めちゃ盛り。


気がつくと、とっくにファミリーランのスタート時間は過ぎておりました。

そして、メインのリレーマラソンが始まります。
イメージ 6

めちゃ雨降ってるんですが、関係無く走っております。気合いが違うぜ。

風も強くなり、寒くなってきたので我々は隣接の温泉へ移動してヌクヌク。

温泉を出る頃にはゴールした選手達が入ってきました。



結局、ただ牧歌の里へ遊びに行っただけという1日でした。