SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2012-01-01から1年間の記事一覧

キャラ弁

すっかり寒くなってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか…? 夏から始めた早朝ジョギングで腰を痛めてしまい、接骨院に通いながら日々 大人しく過ごしている…ナベヲです。 カメさんを飼い始めたってところでブログもバッサリと中断しており、情け無い限…

カメ飼育

カメ吉が昇天してから約一ヶ月経った頃、またカメさんを飼育する事にしました。 新しいお友達は… ニホンイシガメのイシちゃん(安易ネーム) 名前の通り、日本固有種のカメさんベビーです。 尾が長く、神経質ですが活発に動きます。エサも問題なく食べてくれ…

帰宅団ツーリング(敦賀)

海の幸を食べたい…というメンバーが敦賀ツーリングを企画してくれました。 ただ、告知が遅かったのか他のメンバーの都合が合わず、企画者と僕だけのツーリングとなりました。 とりあえずの目的は敦賀の日本海さかな街で海鮮丼を食べること。 逆算していくと…

2012.名古屋レプタイルズワールド

カメを飼い始めて約四ヶ月が経ちました。 エサを食べないという、生き物にとっては致命的なこの問題を解決すべく、名古屋レプタイルズワールドで著名な先生にアドバイスを頂こうと爬虫類ビギナーの僕らは前売り券まで購入して臨んだワケです。 9月22~23日の…

カメ吉を観察(夏休み自由研究)

季節はもう秋ですが、お話は夏休みも終盤に差し掛かった頃…夏休みの宿題として提出しなければならない自由研究。やるもやらないも自由なのが自由研究…と開き直る娘に『んなこたぁない!』とテーマを決めさせる。んじゃ、カメ吉を観察します。 カメ吉ははマレ…

餌を食べない

我が家にカメがやって来ましたが、気になる事がありました。 一週間経っても餌を食べてる様子が無いのです。 甲羅干しは毎日してるのですが、餌が減ってません。 最初は見てると食べないのかな?と思い、餌の数を数えて様子を伺っていたのですが減っていない…

カメさんがやってきた!

え~っと、突然ですが…今回から新しいジャンルに進出するコトになりました。 苦手な方も居られるかと思いますので、書庫分けはキッチリやります。 以後、宜しくお願いしますm(__)m さて、事の始まりは娘が『カメさんを飼いたい』と言い出した2012年GW(大型…

ピーターラビット

少し前の事ですが… 長島スパーランドへ遊びに行った時にお土産屋さんで気になるモノを見つけました。 ピーターラビットの家系図。 注目すべきは『ピーターのお父さん』です。 ………いや、それだけのコトなんですが、僕的にはかなりショックでした。 みんな知っ…

2012ビーナスクラブ 其の三

一週間経ってしまいました… 時が過ぎるのは早いものです。 この日は諏訪方面で大規模な花火があるらしく、それ目当てで宿泊している方が少なくありません…というか、多分我々を除く全ての宿泊客がそうかも。 というワケで夕飯食べた後、他の宿泊客が花火を見…

2012ビーナスクラブ 其の二

『お疲れ様です』と最近文頭に書く事が多い…ナベヲです。 さて、ビーナスラインを走る直前に雨が降ってきてしまったワケですが、中学生の愛娘に組ませたエンジン、ましてやこの日の為に保険に入ったにもかかわらず、雨で走れませんでした…では済まない人が居…

2012ビーナスクラブ

今年で9年目のビーナスライン一泊ツーリングに参加してきました…というか幹事です、僕。 出発前の荷造り。 自分が用意した夜の恒例ビンゴゲームの景品が大き過ぎてトップケースにウクレレ入らず…持って行くのを断念しました。 しかし、トップケースは慣れる…

ささゆりキャンプ

お盆休みも後半戦。 キャンプ行きた~いという家族の声に、テレビで雨予報を知らせるお天気お姉さんの声をMAXにしてやる…が、効果ナッシング。 仕方ないので、近場のキャンプ場に当日電話してみると『空いてますよ』とのこと( ´ ▽ ` )ノ ただ、結構降ってます…

2012.HULALELE

今年で第四回目となるHULALELE(フラレレ)に今年も参加してきました。 いつもの様に家族で海水浴も兼ねておりますんで… お約束の一番乗りです。 この日は波も高く、風も強かった(パラソルぶっ飛んだ)のですが、楽しめた様です。 僕は出番がくるまで荷物番…

DONぐり2

ウクレレを始めてからいつも思っていた。 『この楽器は小さくて可愛いし、どこへでも持ち出せるな~』 しかし、のめり込んでみるとだんだんと大きなサイズのウクレレが欲しくなった。 あれ? 小さくてどこへでも気軽に持ち出せるのがウクレレの魅力なんじゃ…

タイヤ交換

タイヤを交換しました。 いつもの様に筑波を走ってる友人から、サーキット走行後の前後タイヤを着払い料金のみで譲ってもらいました。ありがたや… ただ、今回はまだフロントタイヤは使えると判断したので、交換したのはリヤのみ。 銘柄は前回に引き続きダン…

Chain交換

最近、今までの人生でNo.1と言えるくらい腑の煮えくり返る思いをした・・・ナベヲです。 さて、今回は海端ばっか走っていた為なのか、ノーメンテナンスな為かは定かではありませんが、DUKEのチェーンがサビサビになってしまっていたので交換します。 そもそ…

下呂ツーリング

ここのところ、家族で温泉旅行に行ったり、カメさんをペットとして購入したりと・・・良い夫(?)を演じてきた。 其の甲斐あってか、晴れた日に『ツーリング行ってきても良い?』と突然の申し出にも快く送り出してくれる。 アレですよ、ヒットアンドウェイ…

2012.帰宅団ツーリング 南紀白浜 其の3

はい、先月はじめの出来事をどんだけかかって書いてんだか・・・。 これはGWツーリングのお話です(再確認)。 良い印象が特に残らなかった宿を後にしまして・・・出発です。 まずは給油。 う~ん、悪そう・・・ とりあえず、お土産を買ってなかったので、…

2012.帰宅団ツーリング 南紀白浜 其の2

さてさて、前回からの続きですが・・・ 海端まで来て揚げ物弁当という昼飯を食べた我ら一行は、それでもお腹が膨れた事によって多少ユトリを持つ事ができたのか、 せっかくここまで来たんだから観光っぽいことしましょって事になり、大島へ渡る事にしました…

2012.帰宅団ツーリング 南紀白浜

スポーツクラブの元メンバーで結成されたツーリングクラブ『BJ帰宅団』。 その年に一回だけのツーリングが今年もGWに開催されました。 メンバーは基本的に初心者やリターンが多いのですが、既に今年で7~8回目なのでそろそろある程度自由に走ってもいいか…

サクラ見納め

雨が降りそうだとニオイで分かる…ナベヲです。 昨夜はGWに行くツーリングの行き先を決めようって口実で飲み会でした。 前回のGWツーリングから約一年振りの再会だったメンバーもいました(笑) でも、一年振りでも昨日会ったばかりの様に話せるって、やっぱ…

スズキ試乗会

愛知県のドライバー、車間距離詰め過ぎだ・・・といつも思うナベヲです。 さて、基本的にバイクは他人に借りるのも貸すのも嫌な私ですから、試乗会なんて殆ど行ったことありません。 しかし、今回は16~17年ほど前からの付き合いがあるショップの店長か…

買い出し

急に暖かくなってきました。 とはいえ、お天気が不安定なので少しの晴れ間でも用事を見つけてバイクに乗っちゃいます。 妻には、友人がハワイアンフードを移動販売しているので冷やかしがてらお弁当を買ってくるよと・・・。 お昼ご飯を作らなくて済むので妻…

京都ライブ(STUDIO 909)

私の師匠でもあるIan Shiroma(イアン・シロマ)氏が3/31大阪~4/1京都と2日に渡って関西ライブを行いました。 それで・・・まぁ、オマケと言いますか・・・オマケなんですが。 ワタシたちのバンドが2日目の4/1京都のライブでオープニングアクトを務めさせ…

そろそろ

まず、auのiPhoneから画像付の更新が出来るかテストも兼ねての投稿です。 いや~、最近全く更新してませんでしたが、ハワイアンバンドを結成してからライブで演奏させていただける曲数が増えたり、ローカルラジオに出演したりと少しずつではありますがちょい…

MASAMI UKULELE

一緒にハワイアンバンドやってるボーカルのクマさんが新しいウクレレを買った。 あ、随分とご無沙汰しております・・・ナベヲです。 あけましておめでとうご・・・・新年の挨拶はしましたね。 さて、何の話でしたっけ? そうそう、携帯をiPhoneに替えたんで…

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます! 年末に携帯をiPhoneに換えたのですが、Yahoo!のブログはauのiPhoneに対応して無い(正確にはauに問題有りなのですが)ので、パソコンをなかなか開く機会が無くなってしまった今となっては、ブログの更新もままならんと言い…