SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2012ビーナスクラブ 其の二

『お疲れ様です』と最近文頭に書く事が多い…ナベヲです。

さて、ビーナスラインを走る直前に雨が降ってきてしまったワケですが、中学生の愛娘に組ませたエンジン、ましてやこの日の為に保険に入ったにもかかわらず、雨で走れませんでした…では済まない人が居たんですよ~。

やれやれ、お付き合いしましょう…と計4名がバイクで出撃。

イメージ 1


路面が濡れてるだけでテンションダウンの他のメンバーはクルマに搭乗して出発。

イメージ 2


いや、毎年走ってますがバイクだと会話出来ないんですよね。
それがクルマだと出来る!
あ~でもない、こ~でもないと軟弱モノ満載のクルマは楽しく走ります(笑)

雨の霧ヶ峰に到着です。

イメージ 3


めちゃ寒いです…が基本ソフトクリーマーな我々はとりあえず注文。
雨の中、寒さに震えながらもバイクで走ってきた猛者たちに濃厚なソフトを振る舞います(笑)

イメージ 4


もう、芸術の域に達した感のある造形…
味も確かに濃くて美味い。ただ、400エンは如何なモノか?
ちなみに道の駅 美ヶ原高原美術館のソフトは350エンだった。


産休の仲間も御家族日帰りで駆け付けてくれました。

イメージ 5


ソフト食ってすっかり冷え切った軟弱な身体も、クルマの中は暖かく包んでくれます。

そして、更に上を目指します(笑)

標高2,000mの美ヶ原高原美術館(道の駅)に到着…

イメージ 6


凄い霧です。
ただ、バイクで来てる猛者が他にもたくさん居ます。
女性ライダーも何人かいて、クルマでキャッキャしながら登ってきた我々を辱めます(。-_-。)

寝るヤツ…

イメージ 7


雨は降ったり止んだりでしたが、終始不安定な天気でした。

イメージ 8


さて、宿に戻って宴会の支度です。

次回に続く…