SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

ビーナスライン リベンジツーリング

雨に祟られた今年のビーナスクラブ。

やはり……やり残し感が拭いきれない。

長く続いてるイベントなので、今迄にもそんな事はありました。

皆が皆ではないけれど、その度にやっぱり後日リベンジツーリングやりますね(´∀`)

そんな訳で、今年もリベンジツーリングを@さとさんが企画してくれました。

気まぐれにメンバーを誘って、ノッてきたのは@にばさん(茨城県)と@ナベヲさん(愛知県)と言い出しっぺ@さとさん(神奈川県)。

事前情報で、この日はNinja1000とレブルのオーナーズミーティングがビーナスラインであるという事を知り、混雑を避ける為に集合時間は白樺湖に8時30分(現地集合w)という狂気の沙汰 (´∀`)

3時半起きの4時半出発!

イメージ 1

写真は明るく写ってますが、実際は真っ暗です。

下道で行きたいけど、4時半に出発しても間に合うかどうか微妙なところ……なので仕方なく高速(中央道)を使います(´・_・`)高速ツマンネ

あ、因みに秋の交通安全運動真っ最中でございます(´・_・`)

それなりに走って……小黒川PAからスマートETCで降ります。

イメージ 2

大好きな高遠を抜けて杖突街道を走るルート。空が少し気になりますケド……

イメージ 20


突然、深い霧が発生するも直ぐに視界は良好に(´∀`)

イメージ 3



白樺湖周辺でDトラッカーを発見!
@さとさんと合流です。

イメージ 4

待ち合わせ場所の白樺湖湖畔のローソンで全員集合。

イメージ 5

トイレだけ済ませて出発!

しかし、ビーナスラインも場所によってはかなり深い霧!

イメージ 6

おっそい車を追い越したくても対向車見えないんでペースが上がらない。

イメージ 7

しかし、雲を抜けて上昇していくと、一気に視界が開けて雲海が広がっていた(´∀`)

イメージ 8

こりゃ凄いわー

イメージ 9


さて、いつもならここで美ヶ原高原美術館へ行くのだが、今回は@さとさん企画で『裏ビーナス』へ行く事に(^_^;)

イメージ 22


タイトで荒れた路面が続く道をエンヤコラと走り、絶景見たさにバイクを降りてトレッキングコースを登り……

イメージ 10

頂上には『思い出の丘』

イメージ 11

オッさん3人で記念撮影しました(´∀`)

更に裏ビーナスを進むと道が少し広くなり、放牧地があったりと良い感じなのですが、先の休憩所で行き止まり……一息入れます。

イメージ 23



しかマンです。

f:id:nabewox:20190801085337j:image

名前の通り鹿肉が入ってますが、なんと言いますか……若干の獣臭が『嗚呼、鹿肉だな(´∀`)』と感じさせてくれます。

f:id:nabewox:20190801085352j:image


隣には
自然保護センターがありまして……

イメージ 13

鹿さんや……

イメージ 14

熊さんと戯れる事が出来ます。

イメージ 21


そんなこんなで霧ケ峰まで引き返します(^-^)

イメージ 15

久しぶりの晴れた休日なのでバイクや車がワンサカ。

イメージ 16

@にばさんは念願の五平餅を食し……

イメージ 17

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます(´・_・`)

13時頃に霧ケ峰でそのまま解散となりました。

考えてみたら遠く離れた友達と現地集合して一緒に走り(トレッキングもw)を楽しみ、現地解散して行き帰りの道中はソロツーリングを楽しむなんて濃い一日だなぁ。


さて、帰りはやはり杖突街道を走って、そのまま下道で帰るつもりでしたが、腰が痛ひ。゚(゚´Д`゚)゚。

そういえば昼飯も『しかマン』しか食べてない。

高遠そばを食べるつもりだったけど、14時という微妙なお時間でお目当てのお店は既に暖簾を下ろしていた(´・_・`)

泣く泣く飯田山本ICから中央道に入りましたが、土岐JCTで渋滞発生。

腰が痛いから何処かで休みたかったけど、結局ノンストップ。

なんとか明るいうちに帰ってきてフクピカしました。

イメージ 18


ツーリングで疲れた身体をお風呂で癒して、皆さんの無事帰宅を確認して晩酌(´∀`)←確認前から飲んでたけど

翌朝は身体パキパキでした。

いや~、かなりハードな580キロでした。(日帰り走行自己新記録)←多分

そりゃ腰も痛い訳だ。